先生❢給食の牛乳寒天が食べたいです | 脳出血したけど私は元気です!

脳出血したけど私は元気です!

アラフィフ専業主婦です
2021年に脳出血で手術しました!
節約と体調管理頑張り中です

寒天ゼリーは何味が好き?

ミルク寒天

みかん入ってるやつ

↓こんなの↓

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは春咲です
さきほど冷蔵庫内の掃除をしていましたら


サムネイル
 
クックゼラチンが
4本出てきました

そういえば3年前の退院後


牛乳プリンにハマっていた正確には薄味の柔らかい食べ物しか食べられなかった時期がありました


少しづつ元気になり

普通のプリンを作って食べるように

さらに自分でカボチャを切って茹で潰し

カボチャプリンが作れる程に元気になり

すっかり存在感を忘れてた


クックゼラチン


奇しくも今日2月16日は寒天の日

忘れててゴメンナサイと一緒に頑張ってくれてアリガトウの気持ちで

何か作ろうかな

小さなレシピも出てきて写真はヨーグルトゼリー

みかん入りミルク寒天とは違うけど

ぷるぷる食感とフルーツ

良いかも


音符音符音符音符音符音符音符音符3時の追記


朝見つけたクックゼラチンで


蜜柑入り牛乳ゼリー作ってます


冷やす事3時間経過

全く固まりません😭

家にあった蜜柑剝いていれたから果汁かなぁ

それとも砂糖の代りに蜂蜜入れたからかなぁ

このまま固まらなかったら

トロ生食感で食べるしか無い


いや私は何でも凍らせて食べる女

アイスキャンディー風にしてみるのも有りかも


クックゼラチン

頼む❢

忘れていた事は謝るから固まってくれ❢

さらに2時間経過し

ようやく固まりました

美味っ💕


さてあと残り3本
何作ろうかしら






それでは皆様

良い一日を