子育ても介護も忍耐ですけど | 3年後の日々

3年後の日々

2021年に脳出血で手術しました
3年後の日々ごとです

忍耐強くがんばったことは?


子供達の付添入院


今頃やっと

問題視されてますよね


私はもう15年程前ですけど

何度も付添入院しました


本当に過酷です


子供の世話をするのは自宅と同じですが


自分が食事する時間ほぼ無く

子供の入院食の余り食べるか

院内のコンビニ飯

寝るのは子供ベット

有料でスペース借りられるとこもあるけど狭い

風呂や着替えは誰かが代わってくれる時に帰宅して手短に

これだけで十分過酷なのに


病室なので勝手に触れない物も多く

たとえば

加湿器の水切れで

ナースコールしないといけなかったり


子供達が入院した病院は

15年前すでに看護師不足でしたので

嫌な顔されたり...

大変なのわかるけど

こっちも仕事回ってないの見えてるし正直

呼びたくない

水置いといてくれたら自分でセットするのにそれも駄目でしたね


慣れない場所で具合悪い子供の世話しながら

看護師さんや同室親子に気を使う毎日

御見舞に来た義父母に文句を言われ

大丈夫なんでしょ!

と不安をぶつけられ

ヘトヘト


唯一気が休まったのはインフルエンザ感染で隔離になって

御見舞NGになった時でした

今思い出しても

自分の入院より

遥かに辛かった気がします

良く頑張った過去の私


今のママさん達も同じなのかしら?


早く付添入院問題

改善されますように



❄️❄️❄️❄️

こんにちは春咲です

吹雪そうな予感がする本日は

タロ・ジロの日なんですね

実は初めて映画館で見た映画

南極物語です

小学生の頃とくに見たかったわけでも無いけど

突然従姉妹と2人で連れて行かれ鑑賞


母からいつも

「何故あんたは人の気持がわからないの?」と怒鳴られてましたので

優しい気持が芽生えると思ったのですかね...

残念ながら幼かったので

犬が可哀想としか思いませんでした


南極物語

犬目線だと可哀想良く耐え忍んだ助かって良かった

人間目線だと今思うと苦渋の決断する大人の後悔罪悪感が最後は報われた話

であってる?


そもそも映画とか見る人によって感じ方違いますよね


それでは皆様良い一日を


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう