警察署へ行ったら皆さん優しくて驚いた話し | 3年後の日々

3年後の日々

2021年に脳出血で手術しました
3年後の日々ごとです

おまわりさんに助けられたことある?

あります❢


昔コンビニで働いていた頃は買い物に来てくれるだけで助かっていました


おまわりさんが買い物に来ている間は

割り込みやポイ捨てが無くなるだけではなく

理不尽に怒鳴る方も居ないのです



イベントバナー





おはようございます春咲です☀
暑い日続きでバテバテ

先日警察署へ行ってきました
車の運転免許更新なんですが
今回てんかん発作がありましたので
長〜い手続となり更新後に取消治療後免許復活を目指します

今まで警察のお世話になることもなく生きてきたので

実際に仕事されてる警察官に遭遇したのはコンビニ勤務の時に
防犯カメラ確認しに来た時
そして
万引き犯を連れて行く時
くらいです

なので交通課とはいえ警察署へ行くのは
緊張しました
悪いことはしてないけど
免許取り消されるしね...

交通課の窓口にて免許手続の際に病気の事を申告しますと別室に通され
担当の方と話をしましたが
優しくて親切
その後も何度か手続きで交通課へ行きましたが皆さん優しくて

警察署のイメージが変わりました

思えば警察官て色んなお仕事してますよね
最近だと熊の目撃情報があると
パトロールしてくれてたり
日々感謝です

それでは父の日
皆様楽しく過ごされますように