赤ちゃん迎える準備を着々と進めてます!① | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない

私のお下がりのベビーダンスに
頂いたものや購入したもの、
試供品などを詰め込みました!!


↑服は妊娠発覚後(2、3ヶ月頃)に
母が買い溜めしたもの爆笑

こちらは全て試供品↓



ベビーワゴンにも
色々入れてみました!




箱から出したり
水通しをするのは
もうちょっと先に
やる予定なので、

とりあえずしばらくは
このまま飾っておきますキラキラ

この方が私も旦那も
更に実感が湧きそうです音符


ってか、もうこのベビーバスが
可愛すぎて何度も見ちゃいます笑い泣きラブラブ


ちっちゃいラブラブ
こんなのに入っちゃう大きさなの
本当に堪んない…ラブラブラブラブラブ


赤ちゃん用に必要なものなどは
ノートにまとめていて、
随時追加したり変えたりしてます下矢印
(殴り書きなので見づらいかもしれませんが
興味のある方は拡大してご覧下さいニコニコ)


基本的に最低限のものしか
買わない予定ですが、

別のご家庭で「必要ない!とか
「必要なかった!
と言われてる物でも、
我が家では必要かなと考えたものは
購入リストに入れてますクローバー



ちなみに最近
赤ちゃんのものだけではなく

子育てしやすくなるように
様々な家具家電を揃えましたニコニコ


まずは冷蔵庫を買い換えましたキラキラ



今までひとり暮らし用の
冷蔵庫を使っていたのですが

すぐパンパンになって
中身何入ってるか
全部把握出来なかったり、

冷蔵庫に物が入り切らず
食材を無駄にしてしまう事も
何度もあってストレスでしたもやもや


子供が産まれる事もあって
思い切って大きい冷蔵庫を買ったのですが
ほんっっとうに買って良かったですラブラブラブ

こだわって、よく考えて
値段交渉してやっと買ったものなので
本当に嬉しくて
一日に何回も開けてますピンクハート(笑)



あと、数ヶ月前に購入した
ダイニングテーブルも届きましたキラキラ



これからここでご飯食べられるし
キッチン台が狭いから
ここで料理作ったりも出来る爆笑キラキラ

ここで旦那と餃子包んだり
プレートで焼肉とかもんじゃ焼きとかも
したいなぁルンルン


あと、父が
食器収納棚を組み立ててくれました!!




ミルク作る用のポット置いたり

哺乳瓶を収納したりも
出来るなって思いましたふんわり風船星


今まで電子レンジは
前の小さい冷蔵庫の上に置いてたし
炊飯器は棚の上に置いてたので
狭いしちょっと不便でしたが、

これからは今までの生活が
ちょっと変わって
楽になりそうです!


引っ越してから一年経つのに
何で今までやらなかったのって話ですが

私が節約マンだからです真顔


「そりゃ今よりいい物欲しいけどさ〜
別にこれで事足りるじゃん?

って思ったものはわざわざ
買い替えたりしなかったんですが、

やっぱり子供が産まれるとなると
家事のストレス減らしたいし
何でもスムーズに出来た方が
いいですもんねニコニコルンルン


そんな訳で、また
進展があったら
更新するかもしれませんキラキラ