10個の性別ジンクスやってみた | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない


胎児の性別ってすぐ知りたい人と
産まれるまで分からない方がいい人と
それぞれだと思うんですが、

私は断然早く知りたい派です!

なのに前回の検診で分からなくて
妊娠7ヶ月に入った今も不明です笑い泣き


もしかしたら明後日!
明後日の検診で分かるかもしれないのですが
また分からなかったら流石に心折れる…。

もう待ちきれないので、
ネットで見た『性別ジンクス』を
10個試して見ましたキラキラ


あくまで『ジンクス』なので
必ずしも当たるものではありませんが、
ちょっとした遊び心でやってみました!

最後までお付き合い頂けたら嬉しいですルンルン



①お腹の出方
※お腹が前に突き出てたら男の子、
丸みを帯びて横に広がってたら女の子
→今のところ明らかに丸いので、女の子


②脈の強さ
※右の手首の脈が強かったら女の子
左の手首の脈が強かったら男の子
→左が強い。男の子


③顔付き
※顔付きがキツくなったら男の子
優しくなったり変わらなかったら女の子
→変わらない。女の子


④食べ物の好み
※しょっぱいものやジャンクフードが食べたくなったら男の子、甘いものが食べたくなったら女の子
→妊娠して辛いものは好きになったけど、元々甘党で甘いものばかり食べてたので不明


妊娠してからのデータフォルダ見返してたら
私の想像以上に甘いもの食べてて
面白かったので載せます(笑)


しょっぱいもの↓

甘いもの↓


二人以上で食べたものとか
私が食べたもの以外も入ってますが
画像でまとめると恐ろしい…(笑)
私こんなに色々食べてたんだね…笑い泣き

ちなみにつわりの時は
ほぼ飲み食い出来なかったので
ほとんどが安定期後の画像です!


⑤つわりの酷さ
→そもそも、酷い方が男の子説と女の子説どちらもあるので不明


⑥胎動
強かったり、激しい動きだったら男の子
弱めだったりぐにゅ〜っとした動きだったら女の子
→他の人に比べたら弱くて激しく動くのが時々しかない。女の子


⑦正中線
おへそのしたの正中線がまっすぐだったら男の子
曲がっていたら女の子
→曲がってる。女の子


⑧中国産み分けカレンダー
※黄色の数字が受胎時のママの年齢
緑の数字が受胎月で交わった所が性別

私が妊娠したのが26歳・2月なので

女の子


⑨マヤ文明性別チャート
※母親の受胎時の年齢・月が
偶数・偶数→女の子
偶数・奇数→男の子
奇数・奇数→女の子
奇数・偶数→女の子 で見ます。

⑧と同じく
私が妊娠したのが26歳・2月なので
女の子


⑩計算
※パパとママが妊娠した時の年齢を足して割って、割り切れたら女の子、割り切れなかったら男の子

27歳(旦那)+26歳(私)=53÷3=17.666…
→割り切れないので男の子




~結果発表~
*女の子…6個
*男の子…2個
*不明…2個

なので、ジンクスが当たってれば
女の子の可能性が高い事になりますピンクハート

私はまだお腹の赤ちゃんの
性別は分かりませんが、
皆さんは当たってましたか!?

是非やってみて、
結果を教えてくださいキラキラ