いぼ痔になりました | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない




ネットで調べてみると、
妊娠中痔に悩んでる人が
案外多い事に驚きましたびっくり

出産時にいきんだ拍子に
なっちゃう人もいるみたいで、
産後も悩んでる人も多いみたいですアセアセ


痔ってなかなか
人に相談出来ないですよね…もやもや

旦那には何でも相談出来るけど、
今回に関しては我慢しちゃいましたアセアセ
でも相談出来て良かったですえーん



仕事も立ち仕事だし、
その時は外出して歩くことが多かったので

特に便秘とかはなかったんですが
段々といぼが大きくなってった
…って感じです。

最初は腸が飛び出たと思ってて
(汚い話ですみませんアセアセ)
頑張って戻そうとしてたんですが(笑)
どうやらいぼ痔だったみたいです。


痔の薬だと妊娠中でも
使えるものがちゃんとあるらしく、
妊婦さんは薬剤師さんに相談した上で
使用出来るみたいなんですが、

私はとりあえず
局部を清潔に保つようにして、
家にあったワセリンを塗ってます。

生まれて初めて
ウォシュレットも使いました(笑)


まだ完全には治ってないのですが、
痛みも痒みも落ち着いて、
いぼ自体はだいぶ萎んで来ました!


いやぁ
本当にびっくりしました…アセアセ