妊娠初期に食べたくなった食べ物&無理だったもの | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない


妊娠初期に、
今まであまり食べなかったのに
食べたくなったものと

逆に今まで普通に食べてたのに
受け付けなくなったものがあります




①食べたくなったものその①
『肉(焼肉、ステーキ、ソーセージなど)』
妊娠前は「肉が食べたい!」って
思った事がほとんどなく、
食べなくても生きていけたのですが

妊娠してからわりとずっと
肉の事を考えてます焼肉




その②
『激辛のもの(ラーメン、カレーなど)』
元々、辛いものは好きだけど苦手で
すぐ「無理〜」ってなってたんですが
今ではパクパク食べてしまいます!!!

辛いものが得意な旦那と
同じくらい食べれるようになったかな?
(あんまり刺激強いのは良くなさそうなので
時々しか食べてませんが…)




その③
『家系こってりラーメン』
ラーメンは元々細麺が好きなんですが、
妊娠してからは無性に太麺が食べたい!
って思うようになりました。

気持ち悪くなるのが怖くて
まだあんまり食べてないんですが、
大食いの動画とかめっちゃ見てます!



逆に受け付けなくなったものは
ひとつしかないんですが、

それが『生卵』です……。
※生卵画像(イラスト)見たくないのでニワトリさんの画像w



妊娠中は生物(なまもの)は良くないので、
食べなくても問題ないんですが、

食べられないと言うより
生卵を見ただけで
吐き気がするほど…ガーン


卵かけご飯の画像とかも
ほんっっっとうに気持ち悪くなるので
一瞬たりとも見たくなかったですもやもや


加熱してあれば食べられるんですが、
卵料理は前よりちょっとだけ
抵抗があるかもしれないです。

卵独特の卵らしい味がするとちょっと
「んっ…」ってなりますガーン

餡の味が強い天津飯とかは
普通に食べられました!



妊娠中ってお酒、タバコはもちろん
カフェインだめ、生物だめ…

色んなものがダメになりますが、
私が一番危惧してたのが
「アルコール」です。


お酒が大好きで、
妊娠発覚前日までほぼ毎日飲んでたし、

妊娠報告する当日も旦那がビール用意して
家で待っててくれたくらいでした笑い泣き
もちろん飲んでないけどね!!


妊娠が分かってからは
お酒も一切飲まなくなったし、

我慢するの絶対無理って思ってたけど
全く問題なかったですキラキラ

むしろその後つわりが始まって
絶対飲みたくないと思うほど…。


つわりが軽くなった今も
「飲めるなら飲みたいけど
飲めないなら全然飲みたくない」
っていう感じですルンルン


飲めるようになった時に、
果たして美味しいと思うのか…
味覚が変わってるから心配です(笑)



長くなりましたが、
今回いらすとやさんのイラストを借りて
更新してみましたキラキラ