【仕事】強くなりました | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない




新しい職場で仕事を初めて
3週間が経ちましたPC


ちょっと前まで
働けない状態だったけど
今はちゃんと働けています。

その事が本当に嬉しいです流れ星



精神的に強くなりました。

うじうじ悩むことが
少なくなりました。

「まぁいっか」
って思えるようになりました。




『職場では嫌な事がひとつもなく
勝手に周りがチヤホヤしてくれて
仕事も簡単で楽な毎日を送っている』


と思うかもしれませんが
そんな事はありません。


辛いことも厳しい事も
沢山あります。


仕事って当たり前だけど
楽しい事だけじゃ
ないじゃないですか。

むしろ辛いことの方が
多いこともあると思います。



仕事内容はとても好きな事なので
仕事自体はとても楽しいですニコニコ

職場の人間関係も
人付き合いが苦手なりに
頑張って関係を築き上げて来ました。


3週間、まだまだ駆け出しですが
ここまででだいぶみんなと
仲良くなることが出来ました。

最初は無視して来る人もいたけど
今までそういう人何人も見てきたから
対処法も知ってたしまだマシな方だし
怖いのも最初だけなの分かったから
全く気にせずに対応していました。

今では普通に会話もするし
むしろとても親切にしてくれる
ようになりましたおねがいキラキラ



そんな感じで頑張ってます。




この前社長に受付向いてるね
って言っていただけたし、
長くいるスタッフにも
春咲さんに入ってもらって
助かるって言われたし
ほんと嬉しくて泣きそう…


今日は男性社員が
「ここの女性はみんな
強いんだよね。
しっかりハッキリしてる
と仰っていました。


私はほんとその通りだと
感じておりました。


今の職場はとても女性が強いです。

言い方が難しいんだけど
女性が強い職場は
とても居心地がいいです。

職場のバランスがとても良いです。
(うまい言葉が見つかりませんが
男性からのセクハラがないとか
そういう意味も含みます)


私はそういう強い女性に
憧れているので
「そうですね。凄いと思います」
と言ったら

「春咲さんもだからね?


って言って頂けて
ほんと何…
ものすごく…
めちゃくちゃ嬉しかったですえーん



肝心なところで抜けてるし
間違えて早く出勤しちゃったり
全然ダメダメなんだけど
もうそういうおっちょこちょいは
治らないから仕方なしに滝汗

大きなミスをした事はないし
誠意を持って仕事をしてます。



前にテレビで
若くして上に立って働いてる女性で
自分の事となると結構抜けてて
こういう人もいるんだと
ちょっと勇気を貰えました爆笑

私も、時々抜けてるけど
仕事上ではしっかりした女性に
なりたいなと思いました。

「しっかりしてないね」
って言われても気にしない事にしますw

うん。ってか言われても
聞いたフリして流します。
むしろ文句言うくらいの勢いですグー



来年から夢だった仕事に就いて
何かしらの役職について
上に立って働くのが目標なので
今は勉強期間だと思ってます。


立派な人間に成長して
少しでも自分の理想に近づいて
たくさんお給料を貰って
好きなアニメに貢ぎます❗️



以上です。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当ブログ『はるいろDiary』
登場人物一覧☆*。


◇春咲いろは(24)
{85D0789F-CB4F-4ED7-8475-DE3BE3F3D091}
1994年3月10日生まれ/A型
当ブログ執筆者。妹大好きシスコン。
天然とか通り越してどんくさい。
普段隠してるけど腐女子で夢女子。


◆春咲ひまり(中3)
{60F6C559-0C15-45D3-9B6E-D21FEEDE191F}
2003年9月27日生まれ/AB型
姉と正反対の性格のツンデレ妹。
無愛想だが裏表なく接するので
友達も多い。男女共にモテモテ。
姉のいろはとは約10歳の年の差がある。


◇はるま(中3)
{FBAEA404-D68C-47DE-AE4A-B2795E451DBC}
2003年7月10日生まれ/A型
ひまりの幼馴染み
3歳の頃からひまりに片思い。
(対してひまりは無関心)
最近クソナルシスト化しつつあるが
意外と健気な面もある。


◆乃愛ちゃん(中2)
{F421E133-E5BF-4CDC-9533-F283FF369BD6}
2003年8月7日生まれ/AB型
ぶりっ子女子。
男子に媚を売ってウザがられる一方
リーダーシップを発揮する面もある。
「彼氏欲しいー♡」「恋がしたいー♡」
が口癖で、好きな歌手は西〇カナ。


麗華(中2)
{3C4DC031-F014-4C0E-A8D4-BA0C06357133}
2003年8月29日生まれ/AB型
中学生にして恋愛マスター。
簡単に言うとビッ〇な女子。
人を見ただけでその人の本質が分かる。
見る目は肥えていて言う事も的確。
制服スカートの吊りは邪魔だから切った。


◆風吹(高2)
{3313C6A0-0DF0-425D-A009-55273AB0BDA0}
2001年7月21日生まれ/AB型
春咲姉妹のいとこ。弟の方。
久々に再会したらYoutuberになってた。
太鼓の達人で高みを目指す。
優しくて気の利く紳士的系男子。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます♪
押して頂けると嬉しいです(・-・*)
応援宜しくお願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆twitter
【@haruirodiary】
↑日常アカウント、このブログと連携。
ブログ記事更新通知もこちらでしています。
出現率は一番多いです。

pixiv
ブログに載せたイラストまとめてます。
ブログのもの以外の新作イラストや
漫画も掲載してます!【ID:16498919】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★