中房温泉-湯原の湯
 
対向車とすれ違える?と思うような狭い山道を10Km・・・
燕岳登山道へ向かいます。
 
道中、新緑が美しく、流れる川も美しかった~キラキラ

 

 

 

標高1462m爆  笑

 

 

内湯はなくて、露天風呂だけ!

(洗い場にシャワーはあります)

 

大きな石で仕切って2層になってます。

片方はチョット熱めの泉温

 

もう片方はゆっくりと浸かっていられる泉温

 

 
Ph9.6というだけあって、入った瞬間なめらか~~~な泉質を感じられますチョキ
ヌルヌルつるつる~~~です。


 

温泉の裏には煙がモクモク。

源泉が90度を越えているそうですびっくり

びっくりするほど高温ですね~!

 

加水・加温せずに自然のエネルギーで適温にしているそうです乙女のトキメキ

 

 

ここは菩薩の湯

日帰り入浴は「湯原の湯」しか入れないけど、宿泊の方はここも入れます。

その他に岩風呂や蒸し風呂など色々あり、地熱で食材・卵なども蒸せるそうです。

泊まってみたいです!!

 

 

 

 

 


 

すごいコブ

 

 
野リスにも会えました。

 

ニホンカモシカも のそのそと

 
大自然に恵まれた山道は10キロもあっという間に楽しめました爆  笑
 
前の記事の安曇野のお蕎麦食べて、中房温泉でまったり~
 
最高ですイエローハーツ
 
なんといっても、秘湯なので、人が密集することもなくニコニコ
落ち着けます。
 
長野県安曇野市穂高有明7226
TEL0263-77-1488