20年も経った過去の話・・・

 

ズタズタのボロボロになった昔の話・・・

 

その時の感情は時が経つにつれて和らいでいった。

和らいでも、その時自分を襲った“事件”は忘れることはない・・・。

 

そして、6年前も・・・

ズタズタのボロボロになった・・・。

 

誰にでも辛い過去はあるだろう・・・。

 

私にとって、波乱万丈と言う言葉が合うのかどうかわからないけど

 

あまりにも酷すぎるがあった。

 

全ては過去の話・・・。

 

過去の話だけど、今頃になって、まさかそれがトラウマとなって姿を現すとは思ってもみなかったガーン

 

 

20年前の事件も、6年前の事件も

当時は辛くて、倒れてしまえばいいのに・・・

記憶がなくなってしまえばいいのに・・・

って思っても、人の肉体はそんな時に限って頑丈w

 

容赦なく、記憶も鮮明、肉体も滅びずアセアセ

 

最近、ヒョンな事から、信頼する人の裏の姿が見え隠れした。

 

勿論、その信頼する人は悪気もなく、裏切ったわけでもない。

 

でも、私の感情は制御するのがやっと!という思いになった。

 

 

そして、ふと、、、気が付いた。

 

封印した過去の二つの事件は、私の心の中で解決してなかったのかも!?

 

心の闇の蓋が真っ二つに割れて姿を現してしまった。

 

折れた心は、何かの拍子に顔を出すんだね滝汗

 

想像以上に傷ついていた自分の心。

 

 

よくぞ、あの二つの事件を乗り越えたな!って思いと

どこまで傷ついていたんだ?って思い。

 

 

トラウマをwikipediaで検索してみると

外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。

心的外傷が突如として記憶によみがえり、フラッシュバックするなど特定の症状を呈し、持続的に著しい苦痛を伴えば、急性ストレス障害であり、一部は1か月以上の持続によって、心的外傷後ストレス障害(PTSD)ともなりえる。

心的外傷となるような体験を、外傷体験(英:traumatic experience)という。

 

 

 

心的外傷が突如として記憶によみがえり、フラッシュバック

 

これってアセアセ

ほんとに怖いわ。

 

なんとか感情のコントロールはできているけど

今まさにこの状態えーん

 

気持ちをコントロールしたくて、ここに気持ちをぶつけてみました。

 

 

明日はそんなトラウマの蓋が閉じてくれますように!!

 

そういえば、仕事が無くなって1か月と1週間ガーン

 

ステイホームと重なり、引きこもり生活してるから

暇すぎて要らぬ思いが目覚めちゃったのかな滝汗

 

やばい、ヤバイガーン

 

一日も早く仕事が見つかりますようにギザギザニヤニヤ

 

 

 

明日は楽しい休日になりますように!!