備忘録を兼ねた旅行記の続きですニコニコ




さて、山中湖のお散歩も終えニコニコ

お風呂に入ってから

(温泉ではないのが残念でしたが、貸し切り檜風呂で気持ちよかったです)


美味しいと評判の夕食を食べに

二階のレストランへ…照れ


最初は初めての場所だったからか?

少し震えていましたがガーン


ほどなく私の隣で伏せをして、
おとなしくしてくれてましたショボーン

さて、夕食は…イタリアン

前菜  サーモンと帆立のサラダ


ぶつ切りサーモンと彩り野菜が綺麗ニコニコ


パスタ  気まぐれパスタ
 こっくりとカルボナーラ風


魚料理 鯛のソテーバルサミコソース



この辺りから、美味しくて写真を撮るのを忘れ始め…笑い泣き



肉料理  鶏肉のカチャトーラ

なんとびっくりマーク
最後の一口で気付くという…ガーン
(汚くてごめんなさい🙏💦)

それくらい美味しかったという…笑い泣き



   そして…

デザート 

  なめらかプリンマチュドニア



このプリン…

ホント〜〜に美味しかったですラブ

カラメルソースがほんのり甘苦くて

プリンは表面が固め、中はまろやか…✨

今まで食べたプリンの中で

1番美味しかったかも飛び出すハート



そんな夕食を楽しみ…


部屋に戻ると

家族とはいえ、いつもは
自分から近付くことはないのに


やはり他所では
家族の側が安心するんですね…




気を遣ってか…
私の側にも来てくれましたウインクラブラブ


 がびっくりマークびっくりマーク
その日は結局
フードは一口も食べず…ガーン


ナツが来て、初めての旅行以来、
旅行中全く食べなかったことはなかったのですが……

今回久しぶりにプチ断食に入ってしまったナツなのでしたゲローガーン
(蒸し暑い季節でもあり、いつもは上に乗せる鶏肉蒸し焼きを持ってこなかったのも原因か……泣代わりにジャーキーを乗せたのですが…)


そして…翌日は
同じ系列のドッグリゾートワフの
ドッグラン利用チケットをもらい


かつて、ハルが
シェパード数頭と戯れたり
あらゆるドッグランで走り回った、思い出の場所にナツを連れて行ったのでした


…というのも、近所で仲良しさんの
ナツのお友達わんこ達も3歳になったとたん、遊ばなくなって


ナツが誘っても爆笑キューン飛び出すハート
す〜〜ん……って感じにびっくり

少し寂しげなナツ、
ドッグランで思いっきり遊んでくれるかなラブ……と期待していたのですが…びっくりマーク


さて…ドッグランです飛び出すハート



期待は外れ…

リードフリーでも
入口から、なかなか離れられないナツ…


元気なお友達が走ってきても
おっかなびっくり……ガーンあせる

初対面の子とすぐ遊べるほどの
社交性はないようでした……真顔汗


しかも…この日は
暑かったチューあせる
結局、ドッグランをリードでお散歩あせる


木陰でまったりしたいです……

そんなわけで、水飲み場の冷たい水も
全く飲まず…


飲まず食わずでは心配なので
結局帰途につくことに……チーンニコ


やはりナツにとっては
新しい所を開拓するより

いつもと同じ、箱根のお宿で
「ここ、ボク知ってマス!チュー音譜
という、安心感あってこそ、
旅行も楽しめるのかな…と、
改めて思ったのでした笑い泣き

いや…
旅行自体、どうなのか…ネガティブはてなマーク


ま、帰ってからは
ご飯も普通に食べ、

 おうちがいちばんデス…ニコラブラブ
の〜んびり……ショボーンぐぅぐぅぐぅぐぅ
   普通に、過ごされています笑


ナツを迎える前に、
ハルがアニマルコミュニケーターさんを通して言った言葉…

「新しい子を迎えて楽しく過ごしてくれるのはいいこと!ラブ
ただ、アタシを参考にしないで!
アタシみたいに社交的な子はなかなかいないから…爆笑笑

…を再び噛み締めたのでした…汗


ちたみに…ハルはこんな感じで
めちゃくちゃドッグラン、Enjoyしてましたウインク

  よかったらどうぞ…しっぽフリフリ虹