GW | 我が家には不登校の子がいます

我が家には不登校の子がいます

不登校長女、行きしぶり息子、新1年生末っ子への日々の気持ち、出来事等つづります。

今年のGWは今日のみオフでした。


3、4日はソフトの試合。


どちらも天気がよく、特に4日は日差しも強かったのでかなり日焼けしてしまいました。


上着を着ていてアームカバーをしていなかったため手の甲が特にひどい。


スコアをつけているので、右手の甲が真っ黒。


しかも何か昨日から浮腫んでる。



一気に手が老けたー。


今度は日焼け止めしっかり塗ろう。



試合は全試合負けてしまいましたが、息子はまたピッチャーとして出場したり、ナイスプレーもあり、見ていて楽しい試合でした。



お姉ちゃんも妹も2日間暑い中応援に付き合ってくれてありがとう。



そして5日は実家の田植えの手伝い。


小さい頃から私の仕事は苗箱洗い。


これ地味にしんどい仕事です。



いや地味じゃなくて、腰も足もやられる。


でも昔より数も減ったし、昔は近くの溝でしていたので、暑さもありバテバテだったんですが、最近は家の裏でするようになり陰なのでマシになりました。



何より娘たちが手伝ってくれるので助かります。



娘たち、ありがとう。



そして、実は今日ももともとはソフトの試合の予定でしたが、雨天中止となり、練習もないのでオフの日となりました。



久々子どもたちとカラオケ。



最近の曲にはついていけないので、たまに私の知っている曲を歌わせてもらいつつ、私はマンガを読んでいました。



子どもたちは時々ケンカしながら、楽しめたようです。


私にとっても楽しい時間でした。


子どもたち、ありがとう。



さて明日からは学校。



息子は「なんで明日学校なんや・・・」とぼやいてます 笑