スピリチュアルツアーに参加しました❣️ | あったかはるさんの話  La'akea ラーケア

あったかはるさんの話  La'akea ラーケア

晴留(はる)のブログです。

スピリチュアル、不思議な話、宇宙の話が大好き❤
スピリチュアルでいろんな氣付きを得ました。

日々の出来事を書いています。

https://laakea0717.crayonsite.net/

先日、三月下旬に、ハートソウルスピリットさん主催の「籠神社、真名井神社ツアー」に行って来ました。


こちらの神社は八年前に吉方取りとして行ったことがあります。

この方角の神社に行ったら良い…
そして、気に入った神社の石を持って帰るようにと教えてもらいました。

方角の中から籠神社、真名井神社を選び、天の橋立を歩いて参拝しました。


好きな神社なのに、なんとなく真名井神社の石は持って帰れなくて…

でも、せっかく行ったからとコンクリートのカケラの様なものを持って帰ったのですが…


大切な神社の物を持っているという申し訳なさ、何か違うという罪悪感が半端ない。

お返しに行きたくても運転往復8時間はなかなか勇気がでません。

翌年、旦那さんが城崎温泉に行こうという言葉にホッとして、真名井神社にお返しに行きました。

( ※ 神社のモノは持って帰ってはいけません!)


そして、三回目。

籠神社





見事な晴天

飛行機雲も上がっています。





八重の桜も三部咲き🌸





大好きな真名井神社に参拝。

ここは、太古の神々が住まわれていたと思わせてくれる静寂で神聖な場所と感じます。
.
以前は本殿の裏側にも入れて、磐座の近くに行けたのですが、立ち入りが出来なくなっていました。
写真も禁止になっています。

私のような不届き者が多いのでしょうか💦

いまでも申し訳ないという心の澱は消えません。


けれど、磐座を観る遥拝場で鈴の音を聞きながら、身体中に音が響いていく毎に、少しづつ変わるのを感じました。

真名井の水も身体に沁みて美味しかった。

私にとって此処は本当に特別な場所です。




その後、シーサイドセンターへ

お店お勧めの海鮮丼をペロリ!


美味しかったです。





リフトに乗って、天の橋立ビューランドからの景色

ソフトクリームも天橋立プリンも美味しい!







ハートソウルスピリットさんのスピリチュアルツアーは、お菓子&旅のしおり付き。


しおりには神社の由来やマニアックな情報もたくさんあります❣️


そして、メッセージ付きのヤマザクラエキス配合のバスソルトを頂きました。


「しっかりと自分を信じてみよう」 


他人の言葉をなんでも鵜呑みにしてしまうのでなく、自分の心に沿って動かないと後悔が残ってしまいます。


八年前の出来事を思い出して、今の自分はどうなのか?


シンプルに

「自分は自分で居よう!」を感じる旅でした。




ハートソウルスピリットさん






そして、四月のスピリチュアルイベントは


4月25日  日曜日


岡山市北区 桂楓さんにて


10時30分〜15時30分


ワンドリンクオーダーをお願いします❣️






4月29日 木曜日


高梁市成羽町吹屋


ゆるり処 朱音さんにて


10時30分〜15時30分


春を感じるドライブの合間にどうぞ❣️