働く環境って大切だと思う(*-ω-) | ゆいこのブログ

ゆいこのブログ

パート 主婦

家族構成 
夫 小学三年生男子
わんこ二匹 

日々の暮らし 
思ったことを思った時に綴っていきます

こんにちは~ニコニコ
今日は朝から雨のゆいこ地方となっておりますびっくりマーク午前中、男の子わんこの予防接種に行ってきて、その後は今日はのんびり過ごしておりますニヤリ世の中GWですもんね。学校は平常どおりですが、連休とってらっしゃる社会人の人たちは楽しんでおられるのでしょうね~おねがい

私は基本混んでいる時に出かけたくない派なので、GWに遠出願望はないのですが、小学生の息子の事があるので、近場の川遊びぐらいはお出かけしなきゃかな~と思っているところですカエル

さて、前置きが長くなりましたが、お題の働く環境って大切だと思うニヤリですが、以前も仕事の事では、正社員とパートの確執のお話を書いた事があります。
今回は職場の環境、、ざっくりすぎますが笑
私の職場、医療系なのですが、医療系のトップと言えば、やっぱりお医者さんですよね。
転職はしてきましたが、ずっと医療系で働いている私は多くのお医者さんと働いてきました。
はっきり言って、いい人少なーいチュー職種であると個人的には思います❗
もちろんステキな先生もいらっしゃいますおねがい
話をよく聞いてくれて、説明もよくしてくれるニコニコ優しく寄り添ってくれるラブラブそんな先生もおりますよビックリマーク
でも、私の感覚だと、やな人に比べたら全然少ない。。残念極まりない無気力

周りから常に気を遣われているから、何でも自分の意見が通ると思っている、上から目線で高圧的な物言いをするえー
これは、病院の体質によるところも大きいと思うのですが、個人病院はとにかく先生さまさま。
事務方の気の遣い方も、見てて気の毒になるぐらいの低姿勢。。
そして、自分の立ち位置を確保せんと、その先生に媚びを売る人たち。。。
私、パートで一切関係ないので、自分の立ち位置も考えないし自由なのですが、最近職場でほんとに居心地が悪くて、、イヤだと思う人が多いせいか、、ショボーン
今の職場で働き始めた頃は、優しい先生が多かったし、周りももっと頼れる人が多かったからというのもあるのかなにっこり
昔を懐かしんでも仕方ないのだけれど、、懐かしんでしまう自分がいます~キョロキョロ

前の職場の同僚の方から、仕事は遊びじゃないんだから、楽しくなくても当たり前と言われたことがあります。楽しさを求めても仕方ないのかもしれませんえー
でも、一緒に働いて楽しいと思える人がいること、高圧的な威張りんぼの人がいないこと、そういうストレスフリーな環境で働けたら理想だなーとおもう今日この頃ニヤリ
なかなか新しいことに踏み出すことのできない私。一に行動、二に行動凝視ですよね~❗

昨日、80代も半ば?!の威張りんぼ先生にイヤな事を言われて、ちょっと悶々としましたえー
全然たいしたことじゃないんですけどね❗
もう老害と言ってしまっていいと思います爆笑

そうそう、お医者さんて、実質定年がなくて、いつまでも働けますよね❗それも怖い。。
車の運転と一緒で、ちゃんとできなくなったら免許返納とは言わないけれど、退職していただきたいと思いますニヤリ

愚痴多めの記事となり、失礼しました〰️❗
私も鬱憤たまってるんだな〰️って、コレ読んで思いますニヤリ

あー、、なんかパ~~~ッとストレス発散したいですチュー
今月、高校の時の友達と久々ランチなので、おしゃべりで発散できるかな~照れ
とにもかくにも皆さま、ステキなGWをお過ごしくださいませおねがいちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょ