FG 1/144 SCALE
MS-06F ZAKUⅡ(量産型ザク)【130】

こんにちは~ニコニコウシシデレデレチュー
FGザクもようやく大詰めです!

(鼻と唇にパイプ挟んで「う゛~」ではありませんダッシュ


で、ではチュー「汚し塗装」に進みます。

「劣化」になったらラッキー的な感じで、フィルタリングもどきをしつつ、ウォッシングをしていきます。

最近覚えたてのややこしい言葉アセアセ

グラウンドブラウンを全体に塗りたくり、その後ふき取る(フィルタリングもどき)をしつつ、墨入れや隅っこを拭き残すウォッシングをしました。

100均綿棒(Baby用やメイク用)で拭き取りですデレデレ


汚す前に半艶クリアを軽く吹きましたハイハイ

フィルタリングもどきの効果で全体的に暗くなりました。

 

続いて、汚れ、さび、はげを目指して猫あたま

アクリルのラバーブラック、ハルレッドをスポンジでチョンチョンと色見をつけていきます。熊あたま

う゛~宇宙人あたま

 

少し作業を進めたところで、一旦中断

つや消しクリアを吹きました。

スポンジでのちょんちょん塗装をしていると、少しはじいている感じがして黒猫あたま

パーツが少ないのでらくちん生ビール

 

動力パイプがないのも捨てきれない~

次回それに挑戦してみたい立ち上がる

 

 

でも、パイプを付けると落ち着きます。

一度仮組です(待ちきれずアセアセニヒヒ

 

よく見ると結構変わっていましたニコニコ

 

 

あらためてスポンジちょんちょんをしていきますダッシュダッシュ

 

金属に見えるようにアセアセ

なかなか思う様にはいきませんが、劣化を意識して立ち上がる

 

いつもならここまで出来れば満足してしまいますが、もう少し「ちょこちょこ」やってみます流れ星流れ星

では~バイバイ

晴れ花火炎紅葉デレデレ飛び出すハート

 

 

 

そういえば、パパさんが紹介されていた筆を今週セリアで購入してきました~

化粧品コーナーにぶら下がっていました~口紅

ロングとショートがあるようです~UMAくん

どちらかが入っています。

ほぐした後の写真です。ちょっと長さが違います

 

情報ありがとうございました~チュー

 

 

カメラ完成写真はこちら

 

カメラ これまでに制作したもの一覧(リンク集)です カメラ

 

ガンプラ編 猫あたま

 

 → カーモデル編宇宙人あたま