FG 1/144 SCALE

 MS-06F ZAKUⅡ(量産型ザク)【128】

こんにちは。こんばんは。爆笑デレデレウシシ爆  笑照れ富士山
FGザクを作っています。やはり年越しザクになってしまいましたびっくり

少し進みましたのでよかったら見てください。
本年も宜しくお願い致します猫あたま宇宙人あたま牛あたま

前回に引き続き、細かいところに手を入れていきます。
どうでもいいところを弄ったりして進まない進まない。


ふくらはぎにバーニアのような穴を作りました。
丸棒のプラバンがハマるサイズにしました。


300円なのでアレですが、全体的にズレてます。
ダクト部分だけは見過ごせないし、修正するテクはありませんのでアセアセ


切り取って合わせ直しましたが

元々合わないみたい~爆  笑

ならばと、プラ板を貼り合わせて作るか?
と思いましたが、きっとうまくいきません爆  笑

ゴソゴソしていると

コトブキヤさんのダクトがサーフィン飛び出すハート

(※訂正※ WAVEさんは間違いでした!)
 

フィン部分をいただくことによだれ
目立つ部分ですからね。一安心。一安心

ちなみにモノアイは削っていしまいました~


スジボリも入れすぎると割れます笑い泣き


後ハメ加工は必須ですウインク


飛脚ザク


プラ板で穴を埋めたりして


完成キラキラ

後ろキラキラ


時間の割には大して変わり映えしません笑い泣き

ちなみに、「ザクマシンガン」は付け外し出来るように
一部切り落として、プラ棒付けて補強してます。

ココ→

持たない感じで仕上げたいので。

やっと塗装に進めます~花火

 

と思いきやハッ
サフったらボロボロです~ショボーン

もう少しアセアセです~熊あたま

 

では~バイバイ

チューチューぶー知らんぷりちゅー黒猫あたま
 

 

 

WAVEさんかと思っていたダクトですが

コトブキヤさんでした。(定価330円位です)

たしかヨドバシカメラさんで買った記憶があります。

 

 

 

カメラ完成写真はこちら

 

カメラ これまでに制作したもの一覧(リンク集)です カメラ

 

ガンプラ編 猫あたま

 

 → カーモデル編宇宙人あたま