FG 1/144 SCALE MS-06F ZAKUⅡ(量産型ザク) 【126】

こんにちは~ダッシュ新幹線前

 

前回(だいぶまえ)マゼラ・アタックを作りましたので、流れでザクを作ります紅葉

ファーストグレード(FG)

コロナ禍前にゲット、以前は簡単に買えたのですが、すっかり見ませんねショボーン

今回はキットだけをダラダラと紹介です滝汗チュー


ちなみにFGは1/60のパーフェクトグレードのデザインを流用しているようです。
関節のポリキャップ無しの、いかしたモナカキットですウシシ
 

ファーストガンダムからは「ガンダム」「シャア専用ザクⅡ」「量産ザクⅡ」の3種類が発売。ほかには「FGガンダム00」シーリーズなるものがあるようです。

 

FGガンダムは以前作りました~牛あたま

 

ボックスアート


搭乗兵士は描かれていませんランニング
250円で買えるなんて。。。超安い目がハート





 

取説

基本色はちょっと濃いグリーンです。優しい感じのグリーンではありません(どんな感じ食パン

 


パーツ全景凝視

 

 

 

パーツ少なくて 好きですデレデレラブラブ







 

仮組ですが、やっぱりザクはカッチョいい爆笑目がハートちゅーチュー

 

これだけでもかなりイケてますデレデレ

でもスジボリしたりいろいろイジリタイです立ち上がる

です~ハイハイ
 

 

全然関係ありませんが、

ダイソーで栗ピラーなるものを見つけ

使用イメージ(こんな感じでパキット)

でしたが、ちょっち鉄が分厚いので、上手く入り込めません。なので、ダイヤモンドヤスリで鋭利に研ぎました。

(プラモ磨げ猫あたま


入りは良くなりましたが、正規の道具を使ったことがないので比較できませんアセアセあれば便利かなって感じです。

 

それだけです~滝汗アセアセ

 

研ぎすぎ注意です~ダッシュ宇宙人あたま

 

です~~~バイバイ

チュー爆笑ニヒヒ笑ううさぎメロンパンニコニコ凝視ハイハイ猫あたま

 

 

カメラ完成写真はこちら

 

カメラ これまでに制作したもの一覧(リンク集)です カメラ

 

ガンプラ編 猫あたま

 

 → カーモデル編宇宙人あたま