ZEON'S MOBILE SUIT MSM-10 【085】

旧キット ゾック を作っています。

 

前回からかなりの時がチューアセアセ

 でも、ゾックちゃん進んでいますよウインク

 

 さっそくですが、

赤ライン用にマスキング

腕 猫あたま

 

ビーグル犬あたま

 

足1牛あたま

 

足2宇宙人あたま

 

一見適当に見えますが、

外側にマスキングを貼って

位置決めしとりますウインク

 

マスキングしているうちに

なんだか物足りなくなって

 

このタイミングでの

失敗覚悟スジボリチュー

前後のクチバシはそれぞれ別のデザインに

やっぱりスジボリの失敗は隠せませんねアセアセ

 

赤ラインも少しだけ別デザインにしてます。

 こんなアイディアは浮かばなかったので

以前作ったリックドムは

最後に手書きで赤ラインを入れてましたチュー

 

あれはあれで味があった照れ

 

 なんだかんだで、完了音符

 

と思いましたが、せっかちな性格が出て

後ハメ予定だった腕の部品も、

この時点で組み立て

塗装することにしましたアセアセ

結構な面倒くさがりです…UMAくん

 

 

いよいよ

 

ボディ塗装に…

ニコニコニコ真顔

 

 

そう言えば

まだボディカラーを決めて

いなかったんだぁくるくるショボーンショボーン笑い泣き宇宙人くん

うーん、どうしましょキョロキョロチューニヤニヤ

 

ベース色は312グリーンにグリーンハート

 

ぷしゅーっと 

基本色って感じでいい具合です。

ちょっとグリーンよりですがうさぎクッキー

 

なかなか実際の色味で撮れません。

ゾックちゃんやっぱりかわいいわグリーンハート

 

 

今回は大河原先生風に

イカつい感じにしたいUMAくん

と言うわけで

 

まずは右の384コクピット色を薄く塗り

ちょっと黄色い感じのグラデーションを追加

 

次に319薄松葉色をシャドー吹きの要領で

吹きました(写真ではわかりにくいです)

 

次に頭部と胸にあるメガ粒子砲をオレンジに

取説ではピンクですが。

58黄橙色に59オレンジで調色。

 

プッシュー

ちょっと黄色ぞ

 

ジムに使用した赤に58で超調色


 

 



おお!!いい感じ

demokoreha59orennjide

yokattanokamoタラー



ではまた~~バイバイ

デレデレチュー爆笑ウシシ

 

☆完成写真はこちら