ZEON'S MOBILESUIT MSM-10 【082】


旧キット ゾックをチビチビ

作っています爆笑 

 


ダイブご無沙汰してしまいましたタラー


夏季はいろいろ行事がアセアセ

野球観戦などもあるので野球

プラモデル制作になかなか取り組めません。

最近急に涼しくなってきたので
何となく机にむかう時間が増えてきました。

ということで。

少しだけ進みましたので
ご紹介爆笑ウインク爆笑

前回はツメの部分を作りましたので
今回は足首から。

(全然進んでいませんがアセアセ)


ゾックは見るからにバランスが..

足に重りを入れたい。


うーん。いろいろゴソゴソしてみたら


こいつが1つ出てきたので


試しにいれたらいい感じだったので

 

こんな感じに丁度入ります


反対側にも5g


これは、自動車のホイールに貼るバランスウェイトです。タイヤを装着するとバランスが変わるのでホイールに貼って調整するものです。

 

やっすいタイヤだととんでもない数値が出てペタペタ沢山貼ります。

 

話それましたがチュー


5g単位で調整できるようにハサミで切り取れます。

 

 

全部5g刻みの物もあります

参考までにPickしておきます。

 

 
 

 

 

少し高めですが黒もあります。黒いホイールなどに使用するものです。こっちは10と5g

こっちは両面テープの剥離ビニールがはみ出しているので剥がしやすいです。


私は知り合いの整備工場でお古をもらってきました。

ホイールから剥がした使用済みのものなので両面テープは使用できませんが。

鉄なので磁石も付きます(当たり前か。。。)
使い方次第ではいろいろ応用がきくかもしません。。。


重りは解決したので

後ハメ加工をしていきます。

ここを切ってみます。

 


なんとか行けそうですアセアセ

 

足首の接続はここをカットしてみます。

 

ここも何とかパチッとできましたアセアセ

 

調子に乗って

腕も後ハメ加工をしました。

半円でハメている人がいたので

見よう見まねで。

 

ハメハメ方法は

差し込んで宇宙人あたま

 

クル牛あたま

 

クルっと黒猫あたま

 

一応これでもハメられ、簡単には取れなくなりましたが

プラバンの切れ端を挟むといい感じで

バネのような役割をしてくれます。

 

もっと効率的な方法があるかもしれませんので参考までに犬あたま

 

ではこの辺りでアセアセ

頭のてっぺんも隙間が結構あるなアセアセ

 

ではではバイバイ

爆笑ニコニコ爆笑ウシシウインク

 

 

 

 

 

 

急に寒くなってきましたコーヒー

風邪などひかないよう

ご自愛ください照れ

 

☆完成写真はこちら