ZEON'S MOBILE SUIT MSM-10 【081】

今回から 旧キット ゾック

を作っていきますニコニコ


説明書どおりに進めます。
まずはツメの部分を

作りましたニコニコ



説明書によると

ナニナニニコ

ツメを張り合わせ、接着面を削り
接着するようにと
フムフムニコ

UMAくんバイキンくんニコチュー
これだと簡単に「ポロリ」しそう


後からの塗分けも面倒そうだなぁタラー


穴をあけ

ランナーを差し込む形にしてみましたチュー


ツメの方は、そのまま穴に差しても
入口部分しか接着出来ないので
嵩上げをして接地面を作りました。


んで、2セット完成ニコニコ

これで塗装後に接着可能です。
接着する穴を決めていませんが、一応セットごとにランナーの色を変えましたチュー



手首(ツメ部分)は最中キット特有の挟んで回転させる構造になっています。

先にハメたほうがいいのかもしれませんが、
爪の接着を確実にしたいので、念のため後ハメにしたいと思います。


テンプレートを使ってプラバンを切り出し。


ここに止めて


ズレないように補強して


手首完了っす爆笑


少しきつめの穴なんで、こんなポーズもUMAくん


今回はとりあえずここまでUMAくん

暑さのせいにしてますが

やる気マックスになりません。。

チューチューUMAくん
 

では~~バイバイ爆笑

 

 

 

  

早く塗装したい~~
まだ先が長そうだな猫あたま宇宙人あたま犬あたま黒猫あたま牛あたま

 

 

☆完成写真はこちら