おちついてね! | かみさまのでしのでしのブログ

かみさまのでしのでしのブログ

小学生の男子2人の母です。
また、お空の上に2人の子どもがいる天使ママでもあります。
胎内記憶やかみさまのお話しを中心に書いてます。ちょっと不思議なお話しが好きな方へ。
必要な人に届きますように。

こんにちはニコニコ

はるるんです照れ


ご無沙汰でしたが、みなさまお元気ですかはてなマーク

世の中、コロナで大騒ぎですね〜チュー

感染された方の一日も早い回復をお祈りいたします。


Hくん、Rくんも、今月3日から突然の休校ガーン

一応、なんとな〜〜く宿題をしつつ、

ほぼ、ゲームとYouTubeでパラダイスの毎日ウシシ

私は、同居の義母に子どもたちをお願いし、
変わらずパートに行っておりますニコニコ

先日、Hくんに、

「ねぇ、コロナコロナってみんな心配してるんだけど、神様は何か言ってないはてなマークはてなマーク

と、聞いてみました真顔


その答えは、、、、


 おちついて


だそうです


ですよね、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たしかに、

今日は何人感染し、何人死亡❗️

どこそこの誰々が陽性❗️

その人は何月何日にどこそこのお店を利用❗️

感染された方が、まるで犯罪者のように扱われ、

メディアやネットの情報を鵜呑みにして、

店頭からはマスクやトイレットペーパーが消え、

本当に必要な人に届かないショボーン

例えば、

本当に感染した方にマスクが届かなければ、
感染は広がります。

医療機関に必要なマスクがなければ、
必要な医療行為が行えなくなります。

「自分さえよければ❗️」は、結局自分さえもよくなりませんショボーン


こんな時だからこそ、

どうかおちついて冷静な対応をしたいですよね。

そして、こんな時だからこそ、

思いやりを持って、助け合いをすべきではないかと思うのですハート

私たち日本人は、本来、それが出来る人たちのはずですおねがい


もちろん、手洗いやうがい、咳エチケットなど、
予防は必要です❗️


ですが、必要以上に、不安や恐怖に取り憑かれ、

その不安と恐怖から行動を起こす事は、

結局、それを増幅させる事にしかなりません。


神様が言うように、

今、パニックになっている人は、

まず、深呼吸して、おちついて下さいニコニコ

お天気が良い日は、庭に出て、おひさまの光を浴びてみてください晴れ

ウチの裏山からは、うぐいすの鳴き声がします音譜

梅の花も咲き出しました桜

春がそこまできていますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


外出が制限されるなら、家で楽しむことや、

今までやろうと思いつつ、出来なかった事をしてみるチャンスかもしれませんよウインク

わが家は、今日は、シュークリームやみたらし団子を買って、子どもたちと食べ酔っ払い

私は丁寧にコーヒーをいれて、ゆっくりブログを書いています照れ

恐怖や不安、まだ起きていない事を見るより、

今、ある、ありがたい事や幸せを見たいと私は思うのです虹虹虹


午前中には、近所に買い物に行きましたが、

こんな時にも、笑顔で丁寧に接客をしてくれる店員さんや、

元気に声をかけてくれるガソリンスタンドのお兄さん、

それに、お店に並ぶ野菜やお魚があるという事は、

それを作ってくれる生産者さん、

届けてくれる運送会社さんがいるということニコニコ

電車やバスが平常通り運行しているのは、

不特定多数の人が利用する駅や電車の中で、

働いて下さっている人たちがいるということニコニコ

医療関係者、消防、警察など、緊急時に対応するため、

働いて下さっている人がいるということニコニコ

そして今、目の前には、元気に大笑いしている
子どもたちがいるということ照れ

そのどれもが、本当にありがたいことなのですクローバー


もちろん、私にも、不安や恐怖がないわけではありません。

でも、それを感じた自分は否定せず、

「そりゃそうだよねーショボーン
怖いよねーえーん
不安だよねーえーん

と受け入れて話を聞いてあげます笑笑

それから自分を抱きしめて、

「うん、うん。大丈夫だよおねがい

と言ってあげますラブラブ

決して自分を責めませ〜ん笑笑

不安や恐怖がある時こそ、

まずは自分自身をホッとさせてあげたいですよねクローバー

ギュ〜ッと緊張している感じがする時は、

温かい物を食べたり、飲んだり、

ゆっくりお風呂に入ったり、

あとは、とにかく笑うこと爆笑爆笑爆笑


「神さまは、何か言ってる❓」

と聞いた私に、

「おちついて。って言ってるニコ

と言ったHくんですが、


さらに、


「あとね〜

ゲームめっちゃやっていいよ〜!!

って言ってる〜ウシシウシシウシシウシシ



、、、、、それはウソでしょ真顔



にやりにやりにやりにやり」(その顔、やっぱりウソね)




今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

こんな時です。
どうか無理をされず、
ご自身やご家族が少しでもホッとする時間をお過ごし下さい黄色い花

みなさまが、健康で幸せでありますように、
祈りと愛のエネルギーを込めて虹

おまけ音譜


⬆️これ、先日、とあるイベントに参加した際にいただいたものですが、ものすごくパワーがあるものらしく、(神聖幾何学模様⁈)これを待ち受けにしたり、身につけていると、健康増進、免疫力UP、魔除け、幸運、など様々なものによいそうですクローバー
コロナが不安な方、よかったらお使いくださいね照れ




お空に還った赤ちゃんから、ママに贈るメッセージブック
ママへの手紙』
 
↓↓↓