はるるです!


子宮頚がんになってから6年目。

先月受けた定期検診は何も問題なかったです気づき

感謝お願いキラキラ


病院に行くと、いろいろな方がおられるので

自分や家族が健康であることが

どれだけ幸せかを痛感します。

調子に乗ってはいけない、

今がどれだけ幸せかを考えさせられます。


子宮頚がんの結果を聞きに行った週は、

息子の皮膚科のイボの治療にも行きました。

すでに5回通ってますが、まだ完治してませんアセアセ


これで今週の通院は終わり!!

と思っていたら、朝小2の娘が

『耳の後ろが痛い』

と言い出しましたハッ


おたふく風邪?!

確かに触ると片方だけ腫れてるーアセアセ


娘も息子も、

おたふく風邪の予防接種は二回したけど

大丈夫かな?!と心配に不安


あれ?!私は大丈夫なの?!

妊娠前に抗体検査したはずなので、

その紙を探しましたアセアセ

検査結果の紙には、

おたふく風邪の抗体はなしって書いてる!!

検査の後、ちゃんと予防接種したんだっけ?!

と記憶が曖昧でした悲しい


娘は熱もなく、元気だけど

おたふく風邪だと登校できないので病院へ。

耳鼻咽喉科と小児科のどちらを受診するか

迷って、小児科へ。


お医者さんは、

『耳の後ろに空洞があって

 そこが炎症を起こしてるのかも。

 おたふく風邪ではないよ。』

と診断してくれました。


おたふく風邪じゃないて言われて

ほっとしました泣き笑い


抗生剤を5日分もらって終了。

娘は5月に結膜炎に2回なったけど、

それと関係あるのかな?!と後から思ったり。

大したことなくて、よかったですお願いキラキラ