今週は、在宅ワークにしたり

午後休とったりして、

子どもたちと長い時間過ごせて幸せですピンクハート


『お母さん、遊ぼう!』

と小1の娘に言われると

『それは無理』

と断ってしまうんですけどねアセアセ

私は私でやること、やりたいことが

たくさんあるので。

同じ空間に子どもと長時間いれることが

幸せってことです看板持ち


この冬休みは学童に行かずに、

家で過ごしている娘。

朝にやることをやってから、

自由時間にしてます

宿題と家の勉強、

自分の洗濯物を畳む

が、日課です!!


宿題とプラスで家庭学習を

冬休みの間だけでもやらないと

娘の場合は学校の勉強についていけないんです不安


1時間〜1時間半ほど、

今のところ頑張ってます。

宿題に出てる計算カードも、

毎日コツコツやってます。

娘が嫌にならない程度に、

やっていきます!!

そう言えば、

『漢字とカタカナもまだ覚えてませんね。』

と懇談で担任の先生に言われました!!

算数だけじゃなかったーー泣き笑い


お料理が好きな娘は、

クリスマスの日は、みたらし団子を作ってました

ちょうどその日は、

子供のリクエストでチーズホンデュだったので、

みたらし団子のタレも

ホットプレートにのせました指差し


みたらし団子が大人気で、

娘は嬉しくてテンション上がってました気づき

ご機嫌な娘を見れてよかったですピンクハート