終業式の日、お弁当がいることを

前日まで覚えて買い物まで行ったのに

当日の朝すっかり忘れてましたーアセアセ


子どもを起こしてから気づいて

慌てて作りましたアセアセはぁーあぶなかった不安


なんとか無事2学期が終わり、

娘は料理の本を図書室で借りてきてました。

料理する気満々のようなので

冬休み、何品できるか

挑戦することにしました!!

(私が娘のやる気に付き添えるか

 母の挑戦でもあります不安


料理の本から、早速昨日は

パンの耳のかりんとうと


シーチキンのおにぎりを作りました。


習い事から夜遅く帰ってきた息子が、

美味しい!!と食べてましたピンクハート


今日は朝から、焼き林檎。


りんごをわざわざ焼かなくても

美味しいのに!!っと思ってましたが、

意外といけてましたーOK

お兄ちゃんにも好評でした。


お昼には大学芋を作りました。

とりあえず、出足はめちゃめちゃ

がんばりましたダッシュ 


息子が小1の冬休みも、

たくさん料理をした思い出があります。

ブログを読み返したら

一人でカレーを作っていてびっくりハッ