はるるです!

この前、やっと息子の行きたかった釣りに

連れて行くことができましたスター


小6の息子、釣りが好きだけど

私は全く興味ないし、車を運転できないし

連れて行くことができませんでした。


そんな中、電車で行けて

しかも手ぶらで行ける小さな釣り堀を発見キラキラ

初心者の私には、連れて行きやすいOK


堺市の金岡公園にできた釣り堀。

御堂筋線の新金岡駅から徒歩10分ほど。

予約して行きました。



施設のおっちゃんに

『釣れるから、慌てなくていいよ!』

と言ってもらい、

全く釣りの知識のない私と息子は、

餌の付け方から親切に教えてもらいました。




ほんとよく釣れて、

1時間もかからず4匹釣れました。

自分でニジマスを洗って、内臓を取って

(全てやり方を教えてもらえました♡)

塩焼きにして頂きましたハート


息子、内臓取って下処理したことなんて

なかったので、すごくいい経験になりました。




魚釣り(釣竿、餌、バケツ)1人分で1,000円

1匹釣ると300円。

釣った魚をもどすのはなしで、

必ず買い上げです。

その場で塩焼きにする場合は、1匹400円と

良心的なお値段でしたスターニコニコ





2024年春に行った

兵庫県三田市でのグランピングピンクハート

おしゃれで子連れでも行きやすく

温泉やサウナ、ライブラリーもあって

とってもよかったです目がハート