まさかの!お賽銭箱にスマホΣ(・□・;) | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と神社と神様と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈

昨日は富士山へ🗻 
{B23D00B7-E53D-4433-A75D-253AA5D5AE86}
前日に参加した
で教わったポージングで
コレはまた別記事で書く!
{33B00DAC-2EC1-4548-9076-00BE4A21CF61}
田中美佐子とチャネリング中!
わかる人にしかわかんない
{3454C6C9-DEA2-486A-98B2-3EBF122B0FD3}
富士山の五合目まで行って
{647969D2-49D7-47B5-B203-EF769340B59E}
小御嶽神社
{4838EA40-D7CC-4D33-907B-2D8A97D1A73C}
ソフトクリーム食べたり
{7112561F-9FDB-4E05-A119-2D0DCB7E98DE}
吉田のうどん食べたり
食べてばっか
{A5B04161-B758-4C31-A11B-07889FCB0DB2}
続いて向かったのは
河口湖浅間神社⛩
{7B2E86F8-CCF9-4FFF-BBC8-07746BC1D24A}
手水舎の龍さん🐉
{2CD24F44-8DA8-4E31-8639-70AB0D54D9F5}
後ろに回るとちゃんと尾があるびっくり
{DBE95C52-E447-4F9F-AE8D-3F2E486C1680}
この後事件は起きた

拝殿にて3人で手を合わせるべく
5にお賽銭を渡し
5がお賽銭をお賽銭箱に
入れようとしたその瞬間

ドタっ

なんだか鈍い音、、、、
明らかにお金ではない音、、、、



そう
手に持ってた5用の
私のお古のスマホを
お賽銭箱の中にゲロー

お賽銭を覗くと
下まで落ちきらずに
途中で引っかかってる
5のスマホが見える目

でも、手を突っ込む訳にもいかないし
実際、突っ込んだけど手が届かなかったあせる

慌てて社務所へ行き
御朱印の列が途切れたところで
事情を説明すると

「お賽銭箱は毎月1日にしか開けないので
今すぐ取り出すことは出来ない」
とのコトで笑い泣き

連絡先を書いて、後日連絡をもらうことに
連絡が来たら、また取りに行かなければ

ま、また来なさい!という事ね
事件のせいで拝殿あたりの写真撮れてないし!

 
しばらく凹んでた5

でもすぐに復活!
{147191EE-4B61-460D-8EB2-2A49083DAED0}
上の方にある
山神社へ向かう⛩

三合目〜
{75582877-B2E4-4A9B-B70B-08C0BE606D84}
四合目〜
{7DE56A6B-BA45-47DB-ADC4-3C09780B8DBE}
登り続けて
山頂!
5分くらいの道のりだけどw
{EDE509CE-8F9E-4DD0-876C-62F450F626E8}
ここで手を合わせてる時に
5の携帯がちゃんと返って来ますように」
とブツブツ言ってる5
かわええのぅー
{1B859A4E-3FC8-486E-8025-2734257B8181}
その後
ふと思い出したように
何度か
5の携帯、、、、、」
と呟きながらも

忍野八海や
外国人のツアー客がたくさんいた!
{1E225AC4-E687-4C5C-A834-AC15FE12F5EF}
忍野八海浅間神社⛩へ

トトちゃんと2人
神社⛩落ち着くねとw
観光地より神社⛩
{BD838E83-536E-49F3-BD66-6C5BF1A04A92}
8つの池の水が奉納されてた!
{458F8CBA-D4A1-4867-A0E4-3FB685A56B6B}
境内でグラウンディング&瞑想を少し
なんのエネルギーかわかんないけど
なんか動いてんなー!
って感覚があったよ
{A1B81876-ED0F-48F1-86C9-54B3F9A02B38}
仕上げは温泉で♨️
{ABC3F1ED-CE6A-4CD2-8A25-6AA898F975E6}

事件はあったけど
楽しい休日となりましたウインク


フットマッサージモニター!
まだまだ募集中
正規の値段になる前に
ぜひお試しくだされ〜〜
ポツポツ枠が埋まってきてまーす



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村