【宮城県】観光編② 松島で牡蠣とフェリーと蒲鉾と | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。41歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きている(Facebook診断)w
お酒と神社と神様と眠ることが大好き💕
happyちゃんプロデュース自分と結婚式第1期🎈
宮城県神社巡りの締めくくりは
松島へ!

以前、仕事で宮城県に
住んでいたことのあるトトちゃん!
いつか松島の牡蠣を食べに行こう
って言ってたんだけど
叶えられる日が来たよん
また誰かさん写り込むw
{D8039063-4463-43BE-8986-BC4BAAD7ECAC}
蒸し牡蠣
開けたら小さかったからと
一つおまけしてもらった
目の前に置かれたので 
迷わず2つ食べたんだけど
別に私に2個くれた訳じゃなかったらしいチュー
トトちゃんごめんなさい🙏
{848DA39C-DEB2-4DC7-9B66-4BBE011AA6E8}
お腹を満たした後は
瑞厳寺五大堂へ
{9111CF38-809F-414C-A750-36EBFAE66BAA}
橋を渡って行くんだけど
{976DA79B-CC9B-443C-8456-154EA205B944}
橋の下の海が見えてメチャ怖かった
{9895E38C-1200-44BD-84B9-BBC372FB7B9D}
五大堂
{CFC7309B-64A3-40D6-8185-00AE9ACFBE7A}
海も空も綺麗
しばし景色を堪能
{874F3946-3467-44A1-92CA-E0734066B901}
その後はフェリーに挑戦⛴
{C1DE5568-D4FF-4F86-8794-0BF19D9544C5}
沢山の島があるんだねー 
震災で崩壊したり沈んで
しまった島もあるんだって
{808900EF-CFFD-4B0B-9769-9D43ABFB1813}
人の住んでいる島もある
{300733E8-3CB1-496D-9CDD-44151FA10D8D}
2回目のフェリー
今回も始めだけちょっと
ドキドキしたけど
余裕だったよ
{1A710D83-2D1E-43ED-AF80-20DEB02682F5}
続いては
歩いてたら目に入ってきた
かまぼこ手焼き体験の文字
吸い込まれるように店内へ
一串200円だったかな?
自分でコンロで焼いて食べるの
美味しかったよ
{9534B4B8-1476-4BBD-8013-4E396769604B}
デッカいかまぼこの前でカメラ
{142675C8-7D38-48D5-AC83-7166B4473E17}
またまた歩いてると
美味しそうなもの発見🍘
食べてばっかり
ココのおせんべいはお土産でも買ってきた
{E5411C3D-187D-4BFB-8D27-2AE3A62E94DF}
食べて遊んでいるうちに
あっとゆー間に夕暮れ時🌇
{A8E28973-3B47-42BA-B67B-0136B2D6DF12}

未だに震災の爪痕が残ってあるのを
目の当たりし
少しでも復興の役に立つ事があれば
やっていきたいなって思ったよ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村