happyschool | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。


自己紹介(ちゃるについて)

大学生から3歳児まで5人の子供を育てるシングルマザー。40歳。
19歳で結婚、21歳で長男を22歳で次男、24歳で長女、28歳で次女、31歳で離婚。そして37歳で未婚のまま三男を出産。無理して良い母親になろうとし(なれてなかったけどね)
世間的な良い母親像と自分の本来の姿のギャップに苦しみ、24歳の時にパニック障害に。
元旦那の借金や離婚、子供達の不登校、失恋や不倫、色々経験させてもらい、本来の自分らしく生きる!という方向にシフト。
ぢんさんやhappyちゃんやはるちゃんのブログに出会い、自分の生き方は間違ってないと確信!
まだまだ発展途上だけど、自分の創る世界で、幸せに生きていくと決めた!
理論は苦手!感覚100%で生きているw
お酒と眠ることが大好き💕

昨日はhappyschoolDAY5

いつもより開始時間が遅かったのに

開始時間に間に合わない

今回はトトちゃんと

下3人の子供たちも一緒に千葉へ

遅れて会場に入ったら

目の前にみきえみちゃん

先日のハピカフェでもバッタリし

次はパピスクで会えるね〜〜

なんて言ってたんだけど

あっさり会えた

ハピちゃんと松丸先生の話を聞きつつ

自撮る
{13C0FC6A-13B8-4163-94DE-1549E1E42560}



松丸先生の話は

理論が苦手な私でもわかりやすく

そして話し方がソフト

話の内容がわからないのじゃなく単語の意味が
わからないと言う問題も途中発生したけど
特に横文字入ってくるとダメね
近くにいたみきえみちゃんも神奈川ヵォ子も仲間


話を聞いてて

私は、大分

自己受容、自己肯定

ができるようになって来てるな

って感じた

そして

自分の上に人や物を置かない

これも最近出来てる

自分の意見と違う意見を聞いた時

それが有名な発信者であっても

自分の意見を採用する事

私は発信者ではないから

happyちゃんみたいに

直接伝えることはないけれども
happyちゃん身体張ってくれてありがと

自分の感覚が

違うと言うものは

取り入れない

ずーっとhappyちゃんが
 
言ってたことだったけど

やっぱりどっかで

あの人が言ってることは正しくて

それを理解できない私はダメ

とか思ってた

それはあなたの意見ですね

コレができるようになったんだなぁ〜

多数決や世の中の正解ではなく

自分の正解を採用できるようになって来た

まだまだドキドキしながらだけど

パピスクの最初の方は

完全にhappyちゃんを自分の上に

見てたと思うけど

今は、ちゃんと自分が上にいる




松丸先生のお話で印象に残ってる言葉メモ
↓↓↓↓↓

人生は思い込みと勢いとハッタリ
私よく、結婚は勘違いと勢い!って言ってたw

ちゃんと失敗することが大事

人生の前半で失敗や他人との比較は
あって当たり前の事
そこにジャッジを入れない。
失敗しちゃった。以上。


集中ではなく夢中になる

松丸先生の魔法の言葉的なやつ聞いてて

あ、私の魔法の言葉って

まっいっか

だったなぁーって思い出した

色々あって辛かった頃

考えすぎる自分を変えたくて

何か問題と思われるようなことが起きても

まっいっか

って、、、、思えなくても

まっいっか


って、ずーっとやってたら

まっいっか

の範囲が広がりすぎて

社会からははみ出た感あるけど

どうしても思考が騒いでしまう方


まっいっか

は結構オススメだよ

これ、ぢんさんとかhappyちゃんとかに

出逢う前に身につけてた私って

結構すごくな〜い

過去記事
↓↓↓


終了後、次回パピスクの後の

久保PとZOZOっちのイベントの

申し込みをしようと出口へ

そしたらそこがhappyちゃんと写真を撮るのに

並ぶ所だったらしく

なんとなくならんで

ちゃっかり写真を撮る

ちゃるちゃーん!って初めて名前呼んでもらって

ひとり心の中が

自分の上には置いてないけど

めちゃくちゃ好きだわ

{8CFA4044-C742-42BB-AA98-16351FBFF88E}
ぽんちゃんとも
ぽんちゃんの自己肯定力見習おう
{74FC3196-1975-49C6-BD05-1E300549AA57}
リラハピめちゃくちゃ女子力
上がったよね〜〜
{FD4EB107-A342-42C4-93C4-CDEFA393FC2B}
ゆりんちゃんと
なぜか財布片手にポーズ
{D110FA81-D64A-45A3-8D4A-80E439FD8666}
気づいたらトトちゃんたち迎えに来てて
帰り際、happyちゃんの写真撮影の合間に
急いでたろさんと
面白くて優しいおっさんです
{571FC65A-5FDE-473D-90AD-894AFB341BD5}


happyschoolDAY5

ありがとう






さて

お次は急いで千葉神社へGO⛩

ここですごい体験しちゃったびっくり










にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村