㊗️一周年♪ | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

今日でブログを始めて1年

最初はアフェリエイトで

稼げないかな

なんて邪な気持ちで始めたんだけど

ぢんさんに繋がり

happyちゃんに繋がり

玲桜ちゃんに繋がり

その他にも色んな人達と繋がれた

そして私の日記であり

旅行記であり

気持ちを吐き出したり

気持ちを整理する場であり

共感してもらえたり

応援してもらえたり

誰かのブログを読んで

共感したり、応援したり

気が楽になったり

たまに比べて落ち込んだり

ブログで繋がった皆んなと

直接会えたり


この1年で

凄く色んな経験をさせてもらった

子供達もそれぞれ進級

これから3年間は

小学生組が不在か。。。

みんな大きくなったなぁ〜


それぞれに

自分の思う道を進んで欲しいと思う

もちろんわたしも思う道を進む



子供達とたくさんの孫達に

ばあちゃんばあちゃん
あ、ばあちゃんって呼び方やだな

ちゃるちゃんちゃるちゃん

って愛されてる

老後になると想像し

今を大切に生きていこう



{7D0CDA4A-1BAA-4840-9E27-14E9F3B16664}

{79C820C5-C2EA-4A8A-AE54-190B2065C88D}



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村