八重垣神社と黒蛇 | シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

シングル⭐︎5人のママ⭐︎ポンコツだけど⭐︎思いっきり楽しんで⭐︎自分を生きる

結婚して独立した長男、大学生の次男、大学生の長女、高校生の次女、次女から10年あけて未婚で産んだ三男小学校生。
5人の子+孫ひとりを持つシングルマザー。

このブログでは日々の出来事や趣味の神社巡りの事などを書いています。

続き。。。

玉造温泉を出発し

車で15分ほどで

八重垣神社に到着

ここは、ヤマタノオロチの話に出てくる

稲田姫命が水を飲み、姿を映したと言う

鏡の池でのご縁占いが有名

{3561BC2C-AAD9-4356-8197-C8DE2F787898}

島根の神社はみんなしめ縄があるのかな

行ったところは全部そうだった

参拝の後は、社務所で占い用紙を授かって

いざ、鏡の池へ

占い用紙の上に10円を乗せ

池に浮かべると

紙にお告げが浮かび上がる

さらに用紙が15分以内に沈めば早く

岸から近くに沈めば身近な人と

縁があると言われてます

さて結果は、、、

☆お告げ☆

目的達成する

吉凶方角は忘れた

写真と動画撮ってたんだけど

ボツになっちゃったから

でもね、2分で沈んだんだよ

しかも岸のすぐ近くで

たくさんの紙が沈んでだけど

何枚かは浮かんだまま

岸の近くだったり遠くだったりに

そして衝撃的だったのが

紙の真ん中に穴が空いていて

硬貨は池の中なんだけど

紙は浮き続けているという

沈んでくれてよかった

興奮状態で本殿の方に戻る途中

階段の所に

黒い小さいヘビを発見ヘビ

ヘビは神様の御使いというし

ラッキーと思って

写真と動画を撮ったんだけど

撮ってる時に

なんか、撮っちゃダメな気がしたんだよね

とりあえず撮っちゃったからそのまま。。。

携帯水没事件は

この辺りが関係してるのかなー

なんて、ちと思ってます


あとねーここにはちょっとビックリの神社が

こちらも写真がボツでないんだけど

写真お借りしました
山神神社
{0F993CBA-4260-40D6-B61F-9792A5658252}
よく見てね。衝撃的だよ
{6111C674-7FBD-48F7-9F13-B265A9E1579E}
授児、子宝、下の病のご利益があるそうです

その他も、お借りした写真載せときます
{CCE003F2-3271-4A8D-A1E1-A41A64EAF05A}

{F141A288-438F-44FF-90E4-69DE5EF8B988}

{727F42B1-3C0F-487A-B8D3-51C55DB3FF7B}

{EBE5E5F0-D24B-40FC-A4F4-17D1A5CC07A4}
{AF50AB71-B1BD-490F-BB0A-325DED6DC657}

{678DA15F-CEA6-407F-ADA9-6127BFF22C88}

{69152B55-47F5-4D48-BF21-A46B5F372FAC}

占いとヘビさんに興奮して

すっかり鏡の池の上にある

天鏡神社にお参りを忘れたけど
{6B9D4615-8241-434A-8FFB-27680A91E5B7}

とても神秘的で内容の濃い

素敵な時間を過ごさせてもらいました








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村