何だか急に寒くなってきましたね~雪


冬は母ちゃんのだいっ嫌いな季節・・・・しょぼん


冬支度をしようとゴソゴソやっておりますとハルハルの衣装ケースから去年ばぁばに編んでもらったクマちゃんの帽子が出てきましたクマ



さっそく





エッ?Σ(゚д゚;)


さらに




めっちゃイヤがってるやんっ!!


挙句のはてに・・・・・





ポイッ・・・・・・・・汗



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



ばぁばごめんねしょぼん今年は無理かも・・・・・・・



今年は何か着る物を編んでもらう事にしようね。。。。べーっだ!


絵本だぁ~~~~~い好きラブラブなハルハル


1冊読み出すとノンストップ。。。。。。。。。


家にあるすべての絵本を次から次へと持ってきてくれますニコニコ


絵本はだいたい母ちゃんの勝手な好みで買っているのですが、お誕生祝いで頂いてイッキにハマってしまったのはこの子たち音譜




注:学○の回し者じゃございませんよあせる


小さいほうの2冊はハルハルが生まれたときに一目ぼれしてかったやつ


上の3冊は1冊に色んな話や写真が盛りだくさん!!


まだまだ欲しい絵本がたくさん~~の母ちゃんです。

このはうちの釣りバカ父ちゃんが釣りに行ってました。





夕方。。。。。。。。



母ちゃんとハルハルはちょっと遅いテてぃータイム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そこへ父ちゃん登場ヾ(@^▽^@)ノ



その顔はまさかっ!!















とったどぉ~!!∑(゚Д゚)



コレ右下矢印



縦に撮っちゃったもんで・・・・・・


(///∇//)



これはメジロというブリになるひとつ前のお魚~


尾びれを入れると60センチぐらいかな?


我が家にしては大物です!!


さっそく母ちゃん調理開始(`・ω・´)!!




・・・・・・・







・・・・・・






・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)


デカ過ぎて魚さばき初心者の母ちゃんにはムリです・・・・



父ちゃんにとりあえず3枚おろしにしてもらい。


そこから母ちゃんの出番っ!







台所はもはや殺人現場のよう。。。。



でもでもメニューはばっちり(*゜▽゜ノノ゛☆


*お刺身

*アラ炊き

*塩焼き


料理というよりも切ったり焼いたりしただけ。。。。


いただきま~すヾ(@°▽°@)ノ


パクリッ








うまいっヽ(゜▽゜)ノ


こんな新鮮な魚が食べられるなんて父ちゃんのつり好きに感謝やねっラブラブ



さて問題です。



家族3人(うち1名チビコ)でどれぐらい食べたでしょうか?







たったの四分の一。。。。。


残り?




冷凍よ冷凍  フッフッフッ(`∀´)