ご訪問ありがとうございます。

小学校はすでにスタートしていますが、幼稚園は明日から本格的にスタート
とはいえ明日は午前中で帰ってきちゃいますがね
明後日からは給食が始まるのであと少しの辛抱です(笑)

小学校は25日から始まりましたが、その日は12時半には帰宅。
午後は暇だなぁと思い、夏休み中に行けなかった日本科学未来館でやっているポケモン研究所へ行くことにしました
平日の午後だったので比較的空いていました

IMG_20150831_212019742.jpg

自分が取ったボールの中になんのポケモンがいるのか当てるというもの。
まずは、難易度を選びます。
赤いモンスターボールは簡単、青いスーパーボールは普通、黒いハイパーボールは難しいです。
赤は次男、青は私、黒は長男が選びました。

12種類の観察マシンから4つだけ使えて、そのマシンのヒントからポケモンを当てます。

IMG_20150831_212100588.jpg
これはりんかく撮影マシン
足踏みをして、ゲージが溜まるほど輪郭がはっきり見えます
次男は頑張ってたけどなかなかたまらなかったね(笑)

拡大観察マシンでは、ポケモンの一部分が拡大されて映し出されます。

IMG_20150831_212205228.jpg

これは目の部分かな?

他にもシルエットがわかるものや、重さ、足跡、泣き声などがわかるマシンもありましたよ
どのマシンを使うかによってもヒントが違うので楽しめました

最後はボールを置いて答えを教えてもらいます
IMG_20150831_212114980.jpg

簡単だった次男は正解でしたが、私と長男はわからず
ポケモン知らなすぎたかな
300種類もいるようなので、ポケモンに自信がある方はぜひハイパーボールに挑戦してみるといいと思います
また行くとしたら、ハイパーは選びません

最後に3DSで使えるポケモンのシリアルコードがもらえて、子供たちはそれも喜んでいました
10月12日までやっているので、ポケモン好きはぜひ

■募集中のお教室■
◆お教室・親子サークル◆
<ベビーマッサージ教室> 9月はお休みさせていただきます。

<ベビースキンケア教室> 9月はお休みさせていただきます。

<ファーストサイン教室>  9月はお休みさせていただきます。

<ベビー&キッズサークル> 9月15日(火)10:30~12:00 オリジナルバッグ作り

◆資格取得講座◆

<プロ養成講座> 9月は15時以降、ガイダンス可能です。ご都合の良いお日にちお知らせください。

<初級講座> 9月8日(火)10:00~14:00 受講したい講座お知らせください。

◆親子のイベント◆

【ママフェスタ2015 in 江東区】
日時:2015年10月19日(月)10:00~14:30
会場:江東区総合区民センター7階 第4・5会議室
(都営新宿線西大島駅すぐ)
入場料無料(体験料のみ別途)予約スタートは9月19日からの予定です。
公式ブログはこちら★