ベビー・キッズとママの癒しのイベント!ママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。


テーマ:
◆ 千葉・松戸に進出します!

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。



ひなまつりのころは、もう暖かくなっているかなぁ。

寒さのピークは越えた頃かなぁ〜。


ママフェスタの仲間が!

千葉・松戸に進出します!!





千葉・市川市のベビーマッサージの先生、ゆきこせんせいと

東京・江戸川区の英国式リフレクソロジーの先生、さきせんせいが、


ユニットで進出するんですって♪


いつものママフェスタで出会うこの制服、当日は着ていないですけどね、



↑これは、私ゆみこ。


もうっ!

こんな楽しそうなイベントが、千葉・松戸で開催されるんですって♪



3月4日(土)は、千葉の松戸へ行かなきゃ!


予約の受付も始まっていますよ。


ゆきこ先生の
「抱っこ紐講座」や
「足裏トリートメント(リフレクソロジー)」、

さき先生の
「かっさ」、


気になったあなたは、今すぐコチラをクリック!

ママフェスタでは、予約開始と同時にいっぱいになってしまうメニューなんですよ。

ちょっと悩んでいるうちに、予約でいっぱいになりそうですよ。

ゆみこ@江戸川区西葛西
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 【残1】頭が風船のように軽くなります@船堀

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

赤ちゃんを抱っこ。

泣くからだっこ。

気づいたら、一日中だっこ。


お休みの日に、旦那さんが家にいるのに、抱っこするのは私。

なんで?あんたも親やん!と思いつつ…、

仕方ないから抱っこするのは私。


はぁ、私もゆっくりしたいよ。


うんうん、ってここまで読んでくださったあなた、

疲れてますよね。

肩、凝ってますよね。


頭も、こってますよね。


だから、頭を自分でマッサージしてみるけど、

マッサージした自分の手が疲れる、という悪循環…。



ママフェスタでも大人気のメニュー、

さきせんせいの「ヘッドセラピー」や「かっさ」が、船堀で受けられます。

2月13日(月)の午後。

船堀駅から徒歩1分のところにある雑貨屋さんchochoの2階で、ヘッドセラピーです。


子連れでも大丈夫の頭のマッサージ。

もちろん、子連れじゃなくてもOKな、頭のマッサージ。



頭が風船のように軽くなるマッサージ、残り1席なんですって!

ママフェスタではね、

さきせんせいのゴッドハンドの大ファンなんです!

って、熱烈なファンもいるほど。

申し込み開始時刻と同時に申し込んでくれる方もいらっしゃるんですよ。



さきせんせいのリフレクソロジーも最高なんですけどね、

今回は「頭」に集中して、船堀で開催してくださいます。


これは、体験してみるしかないですよ〜。

ゆみこ@江戸川区西葛西
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 葛西は静かです。

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

2017年になり、数日が過ぎました。

我が家は、主人は5連続のお休みがあり、私は自由業。

のんびりと江戸川区内で休日を過ごしています。


そんなわけで、今更ではありますが‥

あけましておめでとうございます。


盆正月って、葛西地区はほんとに静かなんですよ。

車の数も少ないし、あの!葛西のイオンですら、自転車の数も人も少ないんですー。

転勤族の多い土地ならでは、の光景ですね。


さて、そんな土地でも、昔からの伝統行事ってあるんです。

宇喜田稲荷神社の元日の獅子舞奉納。

大黒さんも。



ちゃんと打ち出の小槌を振ってくださいます。

カラカラって音がしましたよ。

何か物も飛んでました。小判かな?



獅子舞は、みかんを食べていました。

しばらくしたら、食べ終わった皮が転がってましたよ(笑)


舞が終わったら‥

近くに寄ると獅子舞に噛んでいただき、

大黒さんに小槌や扇子を振っていただけます。



獅子舞に紙のお金を食べていただいたら、小判をいただきました^ ^



ありがたい^ ^


この舞は、毎年元日にやっているようですよ。

舞を見がてら、初詣もする我が家。

ここで、毎年、知り合いにばったり会うのがおもしろかったりします。

お札なども炊いていただけたり、

炊いた匂いを嗅いだり、

舞の和楽を聴けたり‥、

日本を感じられるいい機会です^ ^

そうそう、ここは、子ども用のおみくじもあるんですよ。

ひらがなばかりで書いています。

次男くんのおみくじには、「せんせいのはなしをよくきいて、よくおべんきょうしなさい」と書いてました^ ^

大人のおみくじをひいた私ゆみこは、今年も「大吉」でした♪

今年も楽しんでいきます!


次回ママフェスタは‥

スタッフの出産、

スタッフの子どもたちの卒園・卒業、入園・入学が相次いでいる上、

スタッフたちが何かと役員をしていたり‥

‥そんなわけで、新生活が落ち着いた頃、

初夏にはママフェスタを開催できるといいなぁと計画しています。

今年もよろしくお願いいたします^ ^


宇喜田稲荷神社
東京都江戸川区北葛西4-24-16
(ドンキホーテ、宇喜田中央公園の近くです)

コミュニケーションスペシャリスト・ゆみこ@江戸川区西葛西
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 子連れにも優しい沖縄料理店@島ごはん・西葛西

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

先日、幼稚園のクラスのママの集まりが、清新町コミュニティ会館でありました。

年末恒例の、子どもたちの発表会の衣装作りの集まりです。


その帰りに、清新町まで来たから、りえせんせいんちに突撃しても良かったなぁ、

でも、そのまま材料を買いに行こうかなぁ、お腹すいたけどなぁなんて思いながら、

横断歩道を渡りながらフッと待っている車を見たら、なんと!

ママフェスタスタッフ仲間・りえせんせいが!


私の行動を読んでいたか!!


さすがの私たちでも、清砂大橋通りの大きい道のど真ん中で、自転車と車のままおしゃべりを続けるわけにもいかず(笑)

あとで電話して〜と言って別れたら、すぐに電話がきました。

車には、りえせんせいの生徒さんの真穂さんも乗っていたようでした。


そのままランチへ行くことに〜♪


りえせんせいご指定の島ごはんへ。

ここ、私も好きなんです。


沖縄料理が堪能できて、お値段もお手頃。

座敷あり、

個室あり、

ランチはドリンク飲み放題。

シークワーサージュースなど、沖縄の飲み物も楽しめます。


幼稚園のママ会でもよく使われるところです。


ラッキーにも個室が空いていたので確保っ♪


この日は、がっつりお野菜も食べたくて、肉野菜そばにしました。



小鉢にもずく、サーターアンダギーも付いてきましたよ。


小さい小鉢にもずくが入っているのですが、ギッシリ入っているんです。

しかもこのもずく、

1本1本がしっかりしていて、歯ごたえがあって美味しいのなんの♪


真穂さんちの1歳のお嬢ちゃんも、どんどん食べてましたよ。

味付けも酸っぱすぎず、もっと食べたい味でした。


肝心のメインの肉野菜そば、

もちろんお野菜もたっぷり、麺もたっぷり。

味はソーキそばのように薄いのかな?と思っていたのですが、しっかりめの味でしたよ。

また食べたいなぁ。


今回私たちが座った、大人4人くらいでいっぱいになる個室は、掘りごたつ風でもないので、

子どもが落っこちる心配もないし、授乳も気兼ねなくできます。

座敷も広いと走り回りたくなっちゃうお年頃のお子さんもいますものね。


この個室は、ちょっとした隠れ家風です。

ママたちのランチデビューにもオススメですよ♪

島ごはん
東京都江戸川区西葛西6-18-3 第二喜楽ビル B1F

コミュニケーションスペシャリスト・ゆみこ@江戸川区西葛西
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆ 雑誌「ママともぷらす」に掲載されました。

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

私がまだ家に着く前に、幼稚園のママ友からラインが入ったんです。

「ゆみこさんが載ってるーー!!」って。



そう言えば、取材に協力したんだったー、と思いだしたくらい、すっかり忘れてました。


幼稚園や保育園から、子どもが持って帰ってくる「ママともぷらす」という雑誌に掲載されたんです、ワタシ。




フォーシーズンズカフェ。

近々、ママフェスタのスタッフたちで、打ち上げランチをすることになってるんです♪



アレッタも人気。



ママともぷらす、ぜひ見てみてくださいね^ ^

コミュニケーションスペシャリスト・ゆみこ@江戸川区西葛西
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。