ご訪問ありがとうございます。

先日、新潟へ旅行してきました
車で行ったのですが、ただでさえ遠いのに渋滞にはまりちょっと時間がかかってしまいました
途中、沼田へ寄り道して桃狩りと釣りを楽しみました
次男は桃狩りが楽しかったようで、率先してよさそうな桃を探していました
食べた桃も甘くておいしかった~

2日目は、バーベキューの予定でしたが子供たち釣りがしたいというので、また釣りをしました

IMG_20150806_162202552.jpg

初日の釣りは、いくらを餌に釣っていましたが、2日目の所はブドウ虫という生きた虫を餌に
ちょっと苦手な部類の虫だったので主人につけてもらいました
子供たちも触れないし

私は子供のころ、父に連れられて釣りをしたことがあったきりやっていませんでしたが、久しぶりにやってみたら・・・釣りって面白いですね
私もはまってしまい、主人に帰ろうと言われたのにもかかわらず、あと1ぴき釣らせてとせがんでしまったほどです(笑)

IMG_20150806_162215613.jpg

獲ったど~(笑)
釣った魚は焼いて食べることができました

IMG_20150806_162307378.jpg

魚をさばくのも主人がやってくれました
暑さでくたくただったので助かりました
そして汗だくで魚くさかったので、泊まった宿に戻りお風呂に入らせてもらいました
このサービスはありがたい

ほとんどアウトドアな旅行だったけど楽しかったです

初日は、越後湯沢駅にあるぽんしゅ館にて日本酒の試飲もしました
500円で、コイン5枚と御猪口をもらって、こちらの自販機で好きなお酒が飲めます

IMG_20150806_162240234.jpg

この自販機すごいですよね
日本酒好きにはたまらないでしょうね
たくさんあったので、迷っちゃいます
今度は冬に行きたいなぁ


■募集中のお教室■
◆お教室・親子サークル◆

<ベビーマッサージ教室> 9月はお休みさせていただきます。

<ベビースキンケア教室> 9月はお休みさせていただきます。

<ファーストサイン教室>  9月はお休みさせていただきます。

<ベビー&キッズサークル> 9月15日(火)10:30~12:00 オリジナルバッグ作り

◆資格取得講座◆

<プロ養成講座> 9月は15時以降、ガイダンス可能です。ご都合の良いお日にちお知らせください。

<初級講座> 9月8日(火)10:00~14:00 受講したい講座お知らせください。

◆親子のイベント◆

【ママフェスタ2015 in 江戸川区】
日時:2015年8月27日(木)10:00~14:30
会場:東京スポーツ・レクリエーション専門学校 第1校舎(4階)
(東京都江戸川区西葛西)
入場料無料(体験料のみ別途)体験予約は公式ブログバナーから!
公式ブログはこちら★