きのうはママフェスタ2014in江戸川区でした
たくさんのご来場ありがとうございました
公式ブログはコチラ
ママフェスタで初の試み、ハイハイレース!!
大盛り上がりでしたね♪
愛しい我が子を呼ぶ皆さんの楽しそうな声が聞こえてきましたニコニコ

{1C711B36-4423-4D24-A60B-F4A9C9B5B276:01}


おねんねアートでは「可愛らしい写真が撮れた~♪」と、携帯を手にニコニコのママの姿がたくさん見られましたニコニコ
ハロウィーンバージョンです

{8B28EEE6-C2CE-4089-84B4-C439DF799E44:01}
ベビマ体験では、ママフェスタ初私の師匠りょうこ先生のベビマも

赤ちゃんたみ~んな気持ち良さそうでした{11EBABCA-7288-4988-A67F-2FB4A66A4F9D:01}

赤ちゃんたちとても気持ちよさそうでしたね


ファーストサインってどんなもの?をより理解してもらうために、ちょっと楽しいことをして理解を深めていたのかな?
{7E80D103-2757-49DB-82CF-A72CD30C6C73:01}

ベビースキンケア体験は、今後のケアに役立つ内容盛りだくさんだったと思います
すぐに実践できる内容でした
{8525C234-75EE-4C66-A9EA-9E77989F19D7:01}


そして癒しのリフレクソロジーあし
ご予約の段階で満席となった人気のブースです。
赤ちゃんを抱っこしたまま施術を受けられるのはママには嬉しいですね

{6D12E514-63BA-45C6-B01B-7C3EF9BF5DF0:01}

 ヘッドスパブース。
赤ちゃんを抱っこするママたちの凝り固まった頭皮と肩をほぐされていました
私もやってほしいと思うくらい人気のブースでした
{C91FD10F-3292-49C7-8166-D01287BC1DFB:01}

最近落下事故が多い抱っこ紐。
正しい装着方法を学べる講座も大人気でしたハン

ドやハンドトリートメント。
こちらは、ベビーマッサージ体験をされた方の特典ハンドトリートメント
ママにもマッサージの気持ち良さを体験していただきました



子育てワークショップ
お子様との向き合い方を考え直すきっかけになったのではないでしょうか?
子育て中のママにお勧めのブースでした


ジェルネイル体験
お得にネイルできちゃうので、毎回すぐに満席になってしまいます
ママフェスタスタッフも個人的にサロンへ通っていますよ
lalaNailさんの自宅サロンも子連れOKなので、足を運んでみてくださいね

1414718332117.jpg


ハンドメイド体験
ヘアクリップ、授乳ストラップ、クリアスタンプキットでバッグ作りをみなさん楽しんでいらっしゃいました
なかなか集中して作業する時間が取れないママのためにご用意したブースです
毎回人気のブースです


資格取得無料ガイダンス
私はこちらのブースも担当させていただきました
子育てしながら子連れで働ける環境は私自身、今のライフスタイルに合っていてとても働きやすいです
そんなお話も交えながら、詳しく資格取得についてお話させていただきました
質問もたくさんしてくださり、興味を持っていただきとてもうれしいです
毎回ママフェスタではガイダンス行っていますので、お気軽にお尋ねくださいね

1414717827787.jpg

そして今回はハロウィーンということで、仮装したゆみこ先生が飴を配ってまわりました
『トリックオアトリート』と言ってもらいました
上手に言えているお子さんもいましたね


その他にもファーストトークや耳ツボジュエリーのブースもあり、みなさまに楽しんでいただきました
次回は12月2日(火)市川市文化会館にて開催します
これで2014年のママフェスタは最後になります
体験したいブースがありましたら、11月2日から予約スタートしますのでご準備ください
ご来場ありがとうございました
{84C6B3C3-B993-42B7-B4CF-F19BE6D19A0C:01}


11月・12月haruruレッスンスケジュール
11月・12月レッスン募集中 

▶ベビーマッサージ教室 詳細はコチラ★

年内ラストレッスンです!
・ベビマ3回コース 
11月20日・27日・12月4日(木)10:30 ~12:00

・ベビマ体験コース 
11月20日(木)10:30~12:00
※3回コースご参加の方々と一緒に参加していただきます。
もっとやってみたいと感じてくださったら、3回コースへご参加可能です!
                    
▶ファーストサイン教室 詳細はコチラ★

年内ラストレッスンです!
・ファーストサイン3回コース
11月19日・12月3日・17日(火)10:30~12:00

・ファーストサイン体験コース 
11月19日(火)10:30~12:00
※3回コースご参加の方々と一緒に参加していただきます。
もっとやってみたいと感じてくださったら、3回コースへご参加可能です!
                     
▶ベビースキンケア教室 詳細はコチラ★
次回開催までお待ちください!

▶ベビー&キッズサークルharuru@東大島文化センター 
詳細はコチラ★

・スタンプキットでオリジナルバッグ作り
11月21日(金)10:30~11:45

・クリスマスパーティー 12月19日(金)10:30~11:45
サークルメンバー若干名募集中
 
▶初級セラピスト養成講座
・ベビーマッサージ 日程リクエスト受付中! 定員2名様
・ファーストサイン  日程リクエスト受付中! 定員2名様
・ベビースキンケア 10月24日(金)10:00~14:00 定員2名様                     
資格取得をお考えの方
自分のペースで資格取得できます。
ママだからこそ活躍できるお仕事です。
たくさんのママセラ(ママセラピスト)が活躍しています。
まずは、一度ガイダンスでお話してみませんか?
▶受講ガイダンス
日程リクエスト受付中!ご相談ください!