敗因と現状から考えてみた! | まぜこぜダイエット日記

まぜこぜダイエット日記

健康なデブから不健康なただのデブに転落してしまった現実を受け止め、巷で人気のダイエットに挑戦しつつ健康スリムを目指していく日記

今まで失敗したダイエットと現状から考えてみると、先ずは痩せることが急務ではない。

健康を取り戻すことが優先と考えると、やらなくてはいけない事は以下のこと。

 

・中性脂肪を下げる。

・コレステロールを下げる。

・血糖値を下げる。

・体重を落とす。

 

うーん、これって全て食事というか、生活習慣に関係する事だよね。

もしかしたら、生活習慣を変えたら健康になって、体重も減って一石二鳥ってやつなんじゃないかな。

ちょいと勉強してみようかな。