気付くだけで変わる | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録



自分の

汚いところ
弱いところ

ひとりよがりで
つまんなくて
情けなくて

見たくない自分
見られたくない自分

ずっと隠してた自分が


全部そこに映ってる気がして

そんな自分を
嬉しそうにさらけ出してる自分が

映ってる気がして




怖くて見られない。







あれ〜?



うちは、自分のこと
そんな風に思ってるんかな?


その思い、
いつも抱えてるんかな。




これを書いたら、
なんでか

怖さがふっと和らいで

動画を見ることができた。



時間がなくて10分くらいしか
まだ見てないんだけど、

大丈夫だった。

恥ずかしいのは、恥ずかしいけど。





自分の

汚いところ
弱いところ

ひとりよがりで
つまんなくて
情けなくて

見たくない自分
見られたくない自分

ずっと隠してた自分が





自分のこと、そんな風に
思ってたんだ

ってことに気付いただけで、



なんか

肩の力がふっと抜けた気がして



軽くて明るい気持ちになった。







私は私になればいい。




それは、

今の自分を変えることじゃなくて


今の自分を知ること
今の自分に気付くこと

なんじゃないかな。




でも、


今の自分を知ろうとすること
今の自分に気付こうとすることは


今の自分を変えたいという思いがないと
なかなかできなくて。




そんで、

自分をひとつ知るたびに
自分にひとつ気付くたびに


そのままの自分を受け入れて

自分の居心地が良くなって




私はそのまま変わらずに

少しずつ私が変わっていくんだ。