思考の詰まりを取る | ニコりんの自分発見日記

ニコりんの自分発見日記

軽やかで温かい世界へ

居心地いい自分に還るまで日々考えてきたこと、起こった出来事を記録


野引香里さんのセッション。


楽しかったな😊✨

野引さんのブログ、ピリッと辛口なところもあるから、ちょっと覚悟もしてたんだけど、本当にあったかくて優しい時間だった。

色々わたしに質問してくれて、自分と向き合うナビゲーターをしてくれてる感じ。自分だけでやると、どうしても自分の思い込みが入るから、いつも同じところに行ってしまうところを、ちょっと違う切り込み方で、自分だけでは行けない方向へ連れてってくれて、思考の詰まりになってるものを見つけてくれる。


やってもらって思ったのは、思考の詰まりって、そんなに深ーいところに潜って、痛い思いしてほじくり返したところにあるんじゃなくて、以外と、もっと表の方で当たり前にいつも一緒にいるところにあったりするんだなってこと。

深く掘ってるのは、前に進むのを怖がって遠回りしたかっただけなのかもしれない。


でも、遠回りって悪いことじゃないと思う。


この何日か、セッションが終わった後、なぜかすとーんって気分が落ちて、今までのことが、違う世界のことのように感じて、もう手放したい気持ちも出てきて、でも、どうしても吹っ切れなくて。


そういう八方ふさがりみたいな時期って、自分を再確認して、本当に自分と向き合ってる時間なんだと思う。

だから、無駄な時間は、きっとない。


ぐるぐるウダウダも、私には必要だっただけのこと。



野引さんと1時間話して、自分のことを一生懸命誰かが聞いてくれる時間って、しかもそれが、あの可愛い野引さんって😊。

そんな時間を自分にプレゼントできたこと、本当に良かった❗️

セッションの最後の方はなんだか少し涙が出た。なんか、嬉しかった。

自分ひとりではなかなかそれが詰まりだと気付けなかったことに気付いて、それは、分離してた自分とまたひとつ一緒になれることだった。


本当に良かった。


野引さんのセッション。
今なら、緊急事態宣言につき特別価格でご案内しているそうです。

本当にオススメですよ〜😊