お手洗い事情 | 重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

温暖な気候、ゆったりとした時の流れ、
人々の心の暖かさに魅了され
Hawaiiの虜に。
「海外旅行に行ってみたいけれど不安」
「うちは行けない」…なんて諦めないで!
何か少しでも役立つ情報を、
そして行ってみようかなと思って貰える様
旅行記を綴ります。




お手洗いが使えない子供を連れての

外出って困りますよね・・・



うちの場合レンタカーがある時は車の中で

替えちゃいますが


それ以外の時はというと

ショッピング中は車椅子用の

フィッティングルームで替えちゃいます



車椅子用のフィッティングルーム、

本当は怒られちゃうかもしれないけど

かなり使えまして(;´∀`)

広いうえにベンチがあるとこが

ほとんど!

ハルさん位のサイズなら余裕です☆

あっ!もちろんフィッティングのついでにね




あとは芝生の上でバスタオル広げて

ちょっと隠しながら替えたりしてました

(ハワイ在住の子連れママいわく

みんなその辺で替えてるよ~とのこと)



小さい子ならお手洗いの

ベビー用のオムツ替え台が

日本のより少し大きめかな

 
  
 
  
これね、表示を見ると50lb未満になってるんだけど

キロに直すと

1lb = 0.4536kg だから

50lb(ポンド) = 22.68kg


重さはハルさんでもギリギリ大丈夫なんだけど

お尻半分からはみ出しちゃう(ToT)



 

こっちはもっと小さいベビー用




大人の場合ってどおするのかな・・・?

ってまだまだ考えたくないや~(´-ω-`)