こっちが本物の「天国の海」 ラニカイビーチ | 重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

温暖な気候、ゆったりとした時の流れ、
人々の心の暖かさに魅了され
Hawaiiの虜に。
「海外旅行に行ってみたいけれど不安」
「うちは行けない」…なんて諦めないで!
何か少しでも役立つ情報を、
そして行ってみようかなと思って貰える様
旅行記を綴ります。




全米No.1ビーチにも選ばれたことのある

Lanikai Beach
直訳すると「天国の海」

 
  

住宅街の中でちょっとわかりずらい所に

いくつかビーチに抜ける小道がある

 
 
ここのビーチの砂、

粉砂糖のごとく細かい。

なのでバギーは他のビーチ以上に大変!

 

更に風が強いと砂まみれ~


 
 
ちょっとガード(笑)




小道を抜けると

真っ白い砂浜に綺麗なグラデーションの青い海!

 
   
 
 
 。。。この日は夕方だったのと万全なお天気では

なかった為綺麗な写真が撮れずでした_(:3 」∠)_


 
  
  
 
 

ラニカイビーチには駐車場、シャワー、トイレ等が無いので

近くのカイルアビーチパークで浴びて

帰りました!





ビーチにはもっと連れて行きたいけど

なかなか大変。

スタッドレスタイヤみたいに

砂の上を走る用のタイヤみたいなのないのかな・・・

本人の車椅子のタイヤに装着出来るようなの!


あと温水シャワーに綺麗な更衣室にベッド!

って無理か(。-_-。)