買って帰って来た食材達~♫ | 重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

重度心身障害児とシングルマザーHawaii旅行記

温暖な気候、ゆったりとした時の流れ、
人々の心の暖かさに魅了され
Hawaiiの虜に。
「海外旅行に行ってみたいけれど不安」
「うちは行けない」…なんて諦めないで!
何か少しでも役立つ情報を、
そして行ってみようかなと思って貰える様
旅行記を綴ります。



去年は女の子には

Victorian's Secret の

Body cream、

男性や親戚には

Honolulu cookie company の

クッキーをお土産に買って

帰ったのですが


毎回お土産なんて買ってられない!

I don't have money よ!!

って事で今年はお土産無し!!笑


自宅に持って帰りたい物だけ

買いました(。-∀-)


 

パスタ、干し椎茸なんかは

現地で使ってたのの余り。




一部紹介ヽ(´ー`)ノ♫

 

もう何度食べても飽きない!!

誰からにも喜ばれる定番土産!

Honolulu cookie company ♥

大好きーーーーー♥



それから

 

じゃん♫

Alohashoyu の詰め合わせー♫

これね、超ーーお得!!

COSTCOで買ったんだけど、

単品で買うより全然安い!!

内容は

original soy sause

gluten-free soy sause

premium soy sause

katsu sauce

teriyaki glaze


Made in Hawaii だから

お土産にもいいかも♫




それから 

  
 
  これーーー!

スーパーで見かけて

何これーーーー

と思って調べたら

ハワイでしか売ってないんだって!


わさびの油って何??


みたいな!

しかも透明!!

どうやらポキ(ハワイのメジャーなfood で

 マグロの切り身を醤油などと混ぜ込んで

調味した食べ物)とかに使うらしい。

無色透明なのにわさびの味は

しっかりしててあの辛味も健在!


 

私はFood Land で購入しました


 


ハワイの朝食の定番

 

ポルトガルソーセージ!

(ポーチュギーズ)


こちらもMade in Hawaii

スーパーで色んなメーカーの物が

売ってますよ!

だいたい Mild と

ピリ辛の Hot の2種類


今回は安くなってたので

Redondo's のソーセージを購入

朝食に切って焼いてスクランブルエッグや

ご飯と頂くのがロコ風!

ビールのつまみにもよく合うんです♫




それから

 
 
大量のパンケーキミックスの中から

水を混ぜるだけで作れる

ブルーベリー入りのこちらと

シロップを購入

これはハワイ産というわけではなく

単に海外のパンケーキを自宅でも

食べたかったので買ってみました 




お土産屋さんではなく

ローカル御用達のスーパーなどで

是非いろいろ探してみて下さいね~♫

私は地方に行ってもスーパーで

ローカル食材を買って帰るのが

好きかな~(o^^o)