「頑張っても私はダメやから

もっと頑張らなきゃ!」



ずっと、なにをやっても、

全心全力で頑張っても、

1番になれない私がいた。





すっごく悔しくて、悲しくて、

でも諦めたくなくて、



いつも、

もっともっと頑張らなきゃ!

って

自分に鞭を打ち続けていた。






*°.*°.*°.*°.






今、私は、


過去の

もっともっと頑張らなきゃ星人の私が見たら

信じられないくらい、


無理に頑張るを手放して、

のんびり、楽しく、

豊かで幸せなワーママライフを生きている♡





*°.*°.*°.*°.





現在の私は、

フルタイムで働く同僚ママも多いなかで、

周りに誰も同じ働き方の人がいない

正社員4時間勤務を選んでいます。






そんな私の日常は…


会社のお仕事を楽しんで

明るいうちに退勤


お仕事終わりは

大好きなスタバで

のんびり一人タイムを楽しんだり、


思いっきり

ブログやインスタで自分の想いを発信したり


旦那さんとデートに繰り出したり、


こどもたちを早めに迎えに行って

大好きな旅行に行くことも♡






旅行大好き♡







私はママになったら、


こどもが最優先で、

どうしても

ママが頑張らなきゃいけなくて、

ママになったら自由がない!って

思い込んでたから・・





自由と愛に溢れてて、

のんびりできている

今の日常は・・


本当に

想像もしていなかった!!!



想像以上の今を、

生きている・・!!











ママになったら自由にできない!

だから

一人身のうちに

仕事もビジネスも

なんとかしなきゃ!って焦ってた私に

教えてあげたい。





ママになっても、大丈夫。


ママになっても、

私が自由でいられる選択はできる




自分が選びさえすれば、

周りからも応援してもらえる

未来が待ってるよって♡





ママになったら自由がない!

って思い込んでた

第一子マタニティ時代





でもね、


「頑張ってもダメな私。

だからもっともっと頑張らなきゃ」


この思い込みを持ち続けていた私だったら、

今のこのライフスタイルは

選べなかった。






この思い込みの歴史は長くて、

幼少期から。




私には6つ離れた

めちゃくちゃ優秀な兄がいる。



いつも家族を笑いに巻き込んでくれる、

賑やかで頭も良くて、

スポーツまでできちゃう兄。






私も兄と同じように、

小さい頃から塾に行って、

中学受験に挑戦したけど、


どんなに頑張っても、

塾で、兄と同じ一番上のクラスには

入れなかった。







私が小学生時代の遊びの時間、

ぜーんぶ捧げても、

兄の足元にも及ばなかった。





「頑張ってるはずなのに、

私はダメだ…。


お兄ちゃんには勝てない・・。


でも

ちょっとでも追いつきたい!


せめていい子でいることを

頑張ろう!」











さらに追い討ちをかけたのは

就職活動




私の両親は共働き公務員

母は高校教師


地元でも有数の

超やんちゃな高校で勤務していた母。


学校でも、家でも、

母はめっちゃ怖かったし、厳しかった。





生徒たちの妊娠やバイク事故、タバコと、

やんちゃな生徒たちが事件を起こしては、


夜でも土日でも

母は学校に、警察に飛んでいく。。






怖くても、厳しくても、

母が大好きだった私。


家では学校と同じように

母を怒らせたくなくて、


私は母が教えてくれる通り、


「勉強頑張っていい学校

→いい大学→いい会社→いい人生」

送れるように、いい子で頑張った。





第一志望の国公立大学に合格!までは良かった。


その後の就活で大苦戦





エントリーシートの、

自己PRが、とにかく書けなかった。





何となく、

企業ウケしそうなことを書いてみるものの、

いつもどこかで

自分のことなのに違和感があった。






思いっきり自分をアピールできない私。

就職氷河期も手伝って、

大企業が新卒採用を終える頃、

私には内定が一つもなかった・・




悩みすぎて、ご飯は喉を通らず、

カリカリに痩せて…

それでも

笑顔を貼りつけて面接に行ってた。






なんとか頂いた唯一の内定先は、

もう戻りたくないって思ってた地元で、

大卒じゃない方もたくさんいる企業だった。




悔しかった、悲しかった。




あれだけ学生時代、人生のほとんどを

受験勉強に捧げて

やっと大学に入れたのに・・


私が大学入学までに頑張ってきたこと、

それまでの人生、なんの意味もなかった。






2011年4月

新入社員として初出勤の日。


勤務先の更衣室で

鏡の中の

会社の制服に身を包んだ自分を見て

一人涙ぐんでた。




「こんなに頑張って

勉強ばっかりしてきたのに、


いい人生どころか、

お先真っ暗。


情けない。


もっと頑張ってたら

よかった・・」







一緒に就活を苦しんでくれた

母からの手紙…泣ける





それでも根が真面目な私は、


置かれた場所で咲いてみよう!

この会社で頑張ろう!


と思い、


営業職の仕事を頑張った!





会社でも有名な

パワハラ上司の機嫌をとりつつ


残業土日の出勤(ときにはお正月も!)

お客様のためなら喜んで!


スキルアップ研修にも欠かさず参加した。





その結果・・

店舗1位、

地域1位になることも・・!





だけど・・


お休みの日は

身も心もクタクタで

お昼過ぎまでベットから出れない…


家でも遊んでても

いつもどこかで

営業のことを考えてる…



それくらい

全てを注いで営業しても・・

地域1位をキープすることはできなかった。







どんどん出来る子が育ってきて、

じわりじわりと抜かされる。


毎日成績を眺めては、

実績が上がった人に嫉妬して、

数字があがらない自分を責めまくって、


そんな自分が嫌で、

めちゃくちゃ苦痛だった。







ここでも


「こんなに頑張っても

1位になれないなんて・・


営業成績あげられない私には

価値なんてない!


もっともっと頑張らなきゃ!

もっともっと・・!」


と張り詰めてた。





就活時代から研修コンプリート時代も

一緒に頑張ってくれたスーツ





さらに私は

会社で頑張ってるだけじゃダメ!と思い、

副業を開始。


誰にも出来る!という謳い文句の

データ入力・ライティングなど

自力で挑戦してみるものの・・

継続ができない





独学だからダメなんだと思い、

ビジネススクールに入って、


それこそ睡眠を削ったり、

新婚夫婦の時間も切り裂いて

本気で取り組んだけど・・


ここでも

0→1は達成できても、

満足いく結果が出せない





周りの人がどんどん成果を上げてるのに、

私、めっちゃショボいやん。


ノウハウは学んだのに、

思うように結果が出せない。


「ノウハウは正しいから、

私がダメなんだ…

全然頑張れてない…

もっともっと頑張らなきゃ!」





女性起業家になろうともがいてた頃の私




そして夫婦関係さえ・・


仲良し家族で育ってきた旦那さんに

合わせていれば、大丈夫やろ!

と思っていたけど・・




本音は


一人でいた方が楽


夜、ガチャっと玄関の鍵が開く音がすると、

ため息が出る。


もっと遅く帰ってきてくれていいのに。




本当には仲良し夫婦がいいのに・・


頑張って仲良しでいる

努力をしているつもりなのに・・



夫婦時間が苦しいなんて・・


まだ新婚なのに

こんな風に思う私、

なんなの。


プライベートもうまくいかないダメな私・・


もっと頑張ったら・・

なんとかなるのかな・・」





私が自分の意見を言わなさすぎて

優しいだんなさんをキレさせた

式前夜😂





そんなとき、


妊娠したことがわかった。



ママになる。


嬉しい!



子供には人生を

思いっきり楽しんでほしい♡





けど・・


ママの私、正直、

人生って最高だよ♡って思えてない。



このままじゃ、私、

子供に嘘つくことになる!!!


それは嫌!!!






このまま

「私は頑張ってもダメなんだ」って

思いながら生きて行くのも





そうじゃなくて、

本当は背中で子供達に

人生は最高♡って

魅せられるママになりたい!




大好きな自分で

自信を持って

自分の人生を楽しんでいく、

そんな人になりたい!





そんなとき、

私はライフデザイン講座

出会いました。









ライフデザイン講座を受けて

分かったことは・・・



「頑張ってもダメ」は、


私のただの思い込み、勘違いだった♡




私は、ただ


「自分のことを

見ていなかっただけ♡」






お兄ちゃんと私は兄妹だけど、

違う人間

なのに、お兄ちゃんみたいになろうとしてた。




私にとっての良い人生って何か

全然分かってなかった。

どうやったら分かるのかも、分からなかった。

両親が、

世間が褒めてくれそうな

良い人生や会社に合わせようとばかりしたから

めちゃくちゃになった。




営業成績やビジネスのノウハウ、

上司・お客様のご機嫌を

自分よりも大切にしていたから、

周りに振り回されてばかりだった。




旦那さんに無理に合わせようとしてたから、

自分を押さえてて

苦しかっただけ。






自分より、

他の誰かを、何かを、


優先することが

正しいって思ってた。




でも、


自分の人生を

自分らしく楽しみたいなら、


自分の人生に

自信を持って生きたいなら、


何よりも大事にしなきゃいけないのは、


自分だった!








今ならわかる。


そりゃ他人ばっかり満足させることに必死で

自分を満足させてなかったから

しんどいかっただけ。




子供にばっかりご飯あげて

ママがご飯食べてなかったら、

ママが倒れちゃうよね。



本末転倒やんね。



それと同じことを

人生でやってた。










私が講師になろうと思ったのは、


私と同じように、



「私なんかダメだ。」

って勘違いしてる、


人のために自分に鞭打って

頑張れちゃう優しいあなた

きっかけになりたいって思ったから。






「もっと頑張らなきゃ」

って

自分のこと、諦めない!

いつかなんとかなるのを待つんじゃなく、

今、なんとかしよう!

っていう熱い想いを持ってる!

そんな、

あなたの味方になりたいと思ったから。






(1歳の長男くんと離れる寂しさを噛み締めつつ

講師になるため東京まで学びに行っていた日々。)





真面目な私たちは、


「空気よまなきゃ」とか

「自己中はアカン」とか

「私が我慢すれば、なんとかなる」とか


自分より人を優先することを

頑張ってきたよね。





ママになった、あなたは

子供という守るべき存在ができて、

さらに頑張ってきたんじゃないかな。





本当に私たち

今までよく頑張ったよ!!!


えらいよ!すごいよ!

よしよし、

本当に頑張ってきたね。ぎゅ












さぁ、

もうグッと我慢して

頑張るのは卒業しよう♡




今度は

誰かや何かを

満足させるために

頑張るんじゃなく


あなた自身を

満足させてあげることに

力を注ごう♡






そう!


今までと真逆!!!♡






私も、最初は半信半疑で(笑)


「自分の心を大切にする」という


真逆のことやってみたら・・


世界も真逆になった!!!




自分がグッと我慢して頑張ってたら、

なんとかなる世界


(実際は頑張っても

しんどすぎて

なんとかなってなかったけど笑)


↓↓↓


自分が楽しく楽ちんに、

好きなことしてたら、

子供も旦那さんも、


周りのみんなが応援してくれて

みんなで

ハッピーになる世界・・





これが、

今、私が生きている世界。

毎日見ている世界。




そんな世界、

今度はあなたの目で

見てみたくない^^??









しかもね、


幸せな変化は

あなただけで留まらないの!!!♡




最も身近な子供たち、旦那さん、

仕事仲間や、友達にも、


この幸せ変化の波紋は

広がっていくよ!

  





私が講師をすることで、


あなたがより幸せになって、


あなたの身近な人も幸せになって・・♡





そんなあなたを見て

育つこどもたちは…


どんな

大人になるんだろう・・♡


楽しみすぎるっっ!!!





ちなみに私の野望は、

そんなみんなと、


おばあちゃんになっても、

面白く、楽しく、豊かに、幸せに、

人生のおしゃべりを楽しむこと♡


(どうぞ末永くよろしくね^^)







(大好きな一生の宝物的存在、生徒さんたちと♡)








さぁ、

自分を知ったあなたには・・

どんな世界が、未来が、

待ってるかな??♡





私のように

めちゃくちゃ自分を無視して

一生懸命頑張ってきた方でも


自分を知って、

自分の想いを大切にしていけば・・


自分だけの幸せな人生を歩めるように

必ずなります♡





あなたが、今は、信じられなくても、

私があなたを、信じてるから、

私があなたなら大丈夫って知ってるから、

大丈夫♡



だから、

今まで頑張ってきてダメやったって

思ってても、


頑張りきれてないからダメやって

自分を責めてても、


諦めないで、いいんやで♡





もっと頑張らなきゃ星人だった私

思い込みを手放して、


のんびり楽しく私らしく

家族にも会社にも応援してもらいながら

ワーママライフを満喫できるように

変化してきた


その方法過程、リアルな体験談


私が歩んできた全ての

秘訣をギュギュっと詰め込んだ

1DAYレッスンを開催します!



7/17・8/8

10:00〜13:00

@奈良or大阪orオンライン!


募集は7月1日から!


気になる方は、

LINE@に登録してお待ちください♪


LINE@はこちら♡