こんにちは♡


仕事に育児に…

人生を頑張るあなたの悩みを

笑顔に変える💫

ライフデザイン講座講師はるきりつこです🌸

  



✨🪞✨



春だし、新生活だし、

気分一新!

お片付けや断捨離したい♡

そんな方も多いのでは^^??





私はずーっとずーーっと

(2年くらい?長っ!笑)

断捨離がしたい…!しなきゃ…!!

思いつつ、

なかなか出来なかった人です😂





 大好きなホテル、

ラスイート神戸のような

スッキリ可愛い空間を創りたい♡



 



そもそも

2歳4歳男の子がいると、


めっちゃ頑張って

お片付けしてても、


ふと振り返ると

お部屋がまた散らかってて…


「あれ?今、私、

お片付けしてたよね?」

っていう

不思議体験が起こりがち!!

(きっと同年代ママなら分かってくれるはず!?笑)





でもね…?


"やりたい。やりたい!

でも、できない!"


そんな

自分自身を

まず断捨離しよう!♡


今、決意を込めて

断捨離グループに参加して

21日間の断捨離チャレンジやってます🪞✨





机の上もモノが多かったんやけど

先日断捨離しました♡




そして今。

断捨離が楽しい〜♡





昨日今日は

冷蔵庫とキッチンの棚を

断捨離したのですが、


ようやく私、

楽しく断捨離をする秘訣

分かりました✨✨✨

 





その秘訣は…

やる気だけに頼らず、

💖感情を上手に使うこと💖



具体的には、


💖ディスプレイ置き💖






ディスプレイ置きとは!?

 




不要なモノを処分したあと、

残ったお気に入りのモノたちを、


まるでお店の陳列ように♡

ディスプレイしていくの♡





お店って

すべての商品

ひとつひとつ

正面を向いて

見やすくなってるよね👀✨💕


そのイメージです!






整列!ピシ✨キラ✨って感じ^^

オシャレとかではないけど気持ちいい♡





断捨離のあと

ディスプレイ置きするとね?


うっとりしちゃうのです💖





お気に入りのモノたちだけが、

こっち向いてキレイに並んでる…✨

それだけで

ほんとに何回も

冷蔵庫見たくなっちゃう💖






自分の家にいながら、

いつもの冷蔵庫で

うっとり、ウキウキ♡


コレがね、

想像以上に、最高です💖


そしてコツコツの秘訣です!






お蔵入りしてた

赤ちゃん時代のアルバムも

ディスプレイ置きに♡





断捨離って

わりと時間も体力も必要やし、


捨てる・捨てないの判断

捨てる作業自体にも疲れる。




だから、

最初は気合だけで頑張れても、

最後まで続けられなかった…!






でもね♡

一箇所ディスプレイ置きしてみて、

心がウキウキしたら、


自然と次はココやりたいな💓って

断捨離が楽しみになってきてん💖






資格の勉強も

コツコツより短期集中が得意!




実は

私は三日も続かないくらい

コツコツが苦手やったの。笑


育児日記とか

ほんまに続かなかった😂





だからこそ、

ウキウキ♡

楽しい♡

嬉しい♡


で、

こーんなに

簡単に♪

続けられるのね😍って

この体感もまた嬉しいねんな💓





三日坊主常連の私も

気づけばノートは5年目!?


"ルンルン楽しむ"が

結局一番速いし、楽々長ーく続く♡





頑張る!続ける!達成する!


でも…また挫折しちゃった😭

私ってほんとダメな奴やわ😭



そんな想いを繰り返してきた、

頑張り屋さんのあなたにこそ

お伝えしたい💌





あなたはダメなんかじゃない♡


感情を使ってなかっただけ♡





可愛いお花にうっとり🌸




どんなことに

あなたは

ウキウキするかな?♡

うっとりしちゃうかな?♡

楽しいを自然と感じるかな?♡




無理矢理じゃなくっていいよ^^


ありのままのあなたが感じてること

よーくよーく目を向けてみて👀💕





断捨離もコツコツも、

続けるヒントは

必ずあなたの中にある💖



安心して感じてみてね🌸




✨🪞✨




自分の気持ち、感じてること、

私はノートに書いて

スッキリ断捨離や整理したり、

記録して残しています📖💕オススメ♡


やり方をもっと詳しく知りたい方、

りつこと一緒にやってみたい方に

ノート会をご用意しています🌸


4月開催受付中です!

ノート会はこちら♡




ブログの感想や

ノート会への質問は

お気軽にLINE@へどうぞ♡

LINE@はこちら♡