こんにちは♡


あなたの悩みを笑顔に変える♪

ライフデザイン講座講師

はるきりつこです🌸



*°.*°.*°.



実は本日、

長男くんのお遊戯会でした〜!


ピアニカで

ミッキーマウスマーチを

演奏してんけど…


もう入場時点で

私の涙腺がゆるゆるに…🥲💓





頑張って練習したよなーとか

しっかり先生の方見てる姿とか

自分の位置に着く姿とか…


もうほんと全部が

なぜか涙腺を刺激する!!!笑



いやー

保育園で見る我が子って

一段と尊く愛しいです🥺💓


  


*°.*°.*°.



そんな頑張った長男くんですが、

前日に

こんな質問をしてました。


「ママー?

(お遊戯会)

頑張るのはいいことなん?」



あなただったら

なんて答える^^??








私は、


「もちろん♡

頑張る気持ちだけで

100点満点やで🌸」


って

答えました!




でもね、

そのときに

ふと、


子供にやったら

自然と心から

そう思うのに、




自分には


「頑張ったのに

成果残せないなんて

アカンやん!

無駄やん!

かっこ悪!」


って

無意識に思いがちかも🙊💦




と気づき、


ひょえーと

なってました😂





お家でも練習頑張ってた長男くん♡





ほんとは

頑張ってるからこそ

悔しいし、

比べちゃうし、

不安になるのに…


"頑張ってる自分"を

いつからか

当たり前…とか

成果なかったら意味ない!とか

無視…?しちゃうことあるなと🥲





*°.*°.*°.



4歳の息子に


もしも


「頑張るだけじゃアカン!

完ぺきに演奏できなきゃ、

意味ないよ!」


なーんて言ったら…


本番怖いよね😂

不安になるよね😂

緊張増すよね😂




でも、

それ自分に

やってないかなー😂?





頑張れー♡って

車掌さんを応援する息子たち♡






頑張り屋さんこそ

頑張ってる自分を

当たり前にしがちやよね💓




私も

めちゃくちゃそうでした!



頑張ってないと

私は価値ないって

思ってたの😂






もし

ドキ!私も!って感じた

あなたに贈りたい♡




「大丈夫♡

頑張る気持ちだけで

100点満点やで🌸」











頑張ってるからこそ感じる

苦しい気持ちは

我慢せず、無視せず、

ノートに書いて

見てあげよ💓



そこには必ず

お遊戯会の息子と同じく

愛しくて尊いあなたがいるから💖


私も心に刻みます✨💕




*°.*°.*°.


美味しいお茶やスイーツを

楽しみながら

一緒にノートの書き方

学びませんか?🫖💕


ノート気になる方は

LINEに登録して

情報お待ちくださいね💌


LINE@はこちらから♡