こんにちは♡

ご機嫌リッチなママ、りっちゃんです^^


先日

大好きな女性起業家の魔女っこさきちゃんの

ライティング講座で学んできました!




さきちゃん↓♡



私は、書くのも、読むのも大好きだけど、

ブログに関しては、

伝えたい想いが強すぎて、


めちゃくちゃ悩んでかけない・・><!


という

なんとも、もどかしい感じでした。







そんな私でしたが、

さきちゃんの講座のおかげで・・


めちゃくちゃ軽くなりました!!!




講義の内容はもちろんだけど、


「書きたいのに書けない」

→「書きたい♡ワクワクドキドキ!」


変わったことが

すっっごく嬉しかった^^






久しぶりにパソコン立ち上げた!笑






今まで、私は

熱い想いを

どうしたら伝えられるかな?

どんな表現?

この書き方じゃ誤解を生むかも?


などなど

考えすぎて、

難しくしすぎてた><笑





心も筆も軽くなったのは、


さきちゃんのお話を聞きながら、

モヤっとしたことを

質問させてもらって、


直接さきちゃんの

アドバイスや考え方をシェアしてもらったから♡





ノウハウやあっても、

いいやり方を知ってても、

自分の心が抵抗してたら、

本当に進まない〜><笑




ブログ書くの楽しい♪

って思えるのが嬉しい♡




今回私自身も

身をもって体感したからこそ、


今、

育児や仕事で

モヤモヤしている。

思うように進めない。



そんなふうに感じてる

頑張るママの心をホッと軽くしたいな♡


一緒にルンルン

進んでいきたい♡




そんな想いを込めながら、

今後はかろやかに、より楽しく

ブログをお届けしていきますね♪



引き続き

どうぞよろしくお願いします^^




***



【予告♡1月開催 

ぜんぶ叶えたい!

頑張り屋さんママのためのトリセツセミナー】