こんにちは♡

はるきりつこです^^


このブログは音声でもお届けしています♡




私が人生で一番苦しかったときって…


実は

周りから見たら

めちゃくちゃ幸せそうに

見えていたかもしれません!





というのも、

私が人生で一番苦しかったのは…


・新婚ほやほや

・第一子妊娠発覚

・営業成績地域1位

・副業0→1確率



こんな感じで

欲しかったものが

全部手に入ったときでもあったから。



でもね、、



(当時の私。幸せそうに見えるよねw)




実は

私の心の中は

ぐっちゃぐちゃ。



夫婦関係も

ママになることも

不安だらけ…



仕事は

成果を出さなきゃと

焦ってばかり…



欲しいものを手に入れたら

もっと幸せやと思ってた…



なによりも

私を苦しめた想いは…



(新生児時代の長男くん♡)





ママになったら、

こどもは私を見て育つのに…


こんなに不安だらけで

こんなに強がってばかりで

こんなに本当は自信がなくて…


こんな私、嫌!




もっと幸せに、ご機嫌に

生きたいのに!



こんな私じゃ

自信をもって

子供を育てるなんてできない!



しかもね、、




(ファミリー影絵♡)




そんなこと

旦那さんには言えず…


親にも、友達にも言えず…


だからといって

日常は普通に過ごせるので(笑)



もんもんと

一人でこっそり

苦しんでいました。






(最近の私♡)




そんな私が

今、毎日、穏やかに♡


不安やイライラを

味方につけて♡



世間でいう"幸せ"ではなく

自分だけの"幸せ"を見つけて♡




日々ご機嫌に生きられるようになったのは…


じぶんの心の声に

よーくよーく耳を傾けて、


じぶんのことを

たくさん知ってきたから♡









もし今、

ちょっと前の私と同じように、


旦那さんがいて

可愛い子供がいて

仕事もあって…

幸せなはずなのに

なんか不安、なんか苦しい!



そんな想いを感じているママがいたら

伝えたい♡



それはね…






おめでとう♡


その想いを感じられているあなたは…


まだまだ

私はこんなもんじゃない♡


と、


無意識のうちに

自分の可能性を信じて

自分の望む方向に動き、

望む未来を手に入れられる証拠✨💕



だから

モヤモヤも、不安も、

苛立ちも、焦りも、

ぜーんぶ安心して感じて大丈夫♡


その感情こそが

あなたを理想の未来に

導いてくれるから✨



どうやって?♡


ノートに感情を書いて

ありのままのあなたを

受けとめることで、できるよ♪







実際に

一緒にノートを書いて、

"感情を味方にする"体感を味わえる

ノート会を7月29日に開催します♡



気になった方は

LINE@からメッセージをどうぞ!

詳細をお贈りしますね^^



LINE@登録はこちらから♡



それでは今日も

あなたの心が喜ぶ1日に

なりますように♡


love

りっちゃん