会社で働いていたときの私は
上司にめちゃくちゃ気を使っていました。

靴の音だけで、
上司の機嫌が分かるくらい。笑




大学のときは、
はじめてできた彼氏
とっても気を使っていました。

相手に合わせっぱなしで、
すーごく疲れたなぁ。




中高のときは、
友達に気を使っていました。

嫌われることが本当に怖くて…。




小学校のときは、
お母さん

とっても大好きやから、
たくさん褒められたくて。



(ボクは気を使うことなく、食事中でも眠いから寝る!笑)



人に気を使うのが
上手な私。

さて、今の私は
誰に気を使ってるでしょう?


こども?
旦那さま?
実家の家族?
旦那さまの家族?
ママ友?
世間?




答えは…………私♡




(答えは、まさかの、じぶんです♡)


今の私は、
私に一番気を使っています♡



こどもは
無意識に気を使う…

ていうか、
自然とケガしないか、危なくないか、
って常に考えているので、


やっぱり意識的に一番気を使うのは、
私♡






今、元気かな?

今、イライラしてるね。どうしてかな?

今、がんばってるね!いいぞいいぞー!

今、悔しかったね。うんうん、よくやったよ!

今、めっちゃハッピーやね♪やっぱコレ好きね!



じぶんに一番気を使ってあげて、
じぶんの様子を見てあげる♡
じぶんが喜ぶことを、選択をしてあげる♡



そしたら、なんと!
周りもハッピーに
なってるのです♡
コレほんと♡






難しいことじゃなくっていいんです。



外食するときに、

こどもが食べられそうな
うどん屋さんを選ぶ…


のではなく、

じぶんが食べたい
ベトナム料理屋さんにする。



そんなことでいいのです♡
そんなことが大事なんです♡




(とっても美味しかったベトナム料理♡)


あなたが食べたいものを食べて、
あなたがやりたいことをやって、

あなたがとってもハッピーになったら、
(ココ大事!)

あなたのことを大好きな
こどもも旦那さまも
みんな嬉しくなっちゃうから♡


みんなのために、
あなたがまず!ハッピーになってね♡




今日もおつかれさまでした♡