「毎日育児、
がんばってるね!」


そう言われたら、
どう感じますか?♡



(顔中&机全面でかぼちゃを楽しむボク。
(意外とかぼちゃ汚れってお掃除が大変!笑))




ちょっと前の私だったら…

「そんなことない。全然です。」

と、全力否定!





だって

ママだったら、
みんなこのくらいやってる。



インスタのあのママは
離乳食すごいし、

あっちのママは
お家がキレイ。



私なんて
掃除も料理も適当やもん。

全然がんばってない。



(愛しい寝顔♡)



でも、

ほんとうにそうかな?



毎日眠たくても、
こどもが起きたら一緒に起きる。


それだけで、
すーごく頑張ってる!




だってママになる前までは、
お昼すぎまで寝てたやん?

二日酔いで
ベッドから出なかったこともあったやん?笑



そう思うと、
起きた瞬間から
花まる💮100点!







じぶんの頑張りを
たーくさん認めてあげよう♡




そしたら、ほらね、
いい気分♪



今日もほんとうに
おつかれさまでした♡