Stable Diffusionをいじり始めて、時間がどんどんなくなって行っている今日この頃。

 

 

ちょっと触ってわかったのが、大きな画像を最初から出力しようとすると、

 

ものすごく時間がかかります。

 

 

 

512×512とかの小さいサイズで出力して、

 

できの良い画像だけをピックアップしてから、

 

大きな画像に高解像度化(アップスケールというらしい)するのが主流のようです。

 

 

 

・・・が、高画質化も高画質化でいろいろと種類があって難しい。。。

 

HiresFIXとかExtrasとか。

 

 

Extrasはバッチ処理でフォルダの中の画像を一括でアップスケールできるので、

 

なかなか便利。

 

 

 

一度バッチ処理して、放置して帰ってきたらできあがり、

 

というお手軽さが良いです(*´∀`*)