ライブ観賞用オペラグラス

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8月のB'zライブに行く予定なのですが、S席と言っても日産スタジアムの広さから言うと、ステージからすごい遠い席になることはほぼ必至。


なので、オペラグラスとか双眼鏡を持って行って、ちょっとでもステージ上の様子がよくわかるようにしたいなぁ、と思ってます。


10倍くらいの倍率で、良さげなのをAmazonで探すとこれがいいかなぁ、と。

SVBONY SV30 双眼鏡 フリーフォカス ピント合わせ不要 明るさ17.6 簡単操作でも本格派 ドーム ライブ コンサート おすすめ(10x42)





でも4,000円超えてるのでちょっと高いかも。。。



と思って安いのを探すと、半額以下でこういうのがありました。

SuperSunny 双眼鏡 コンサート用オペラグラス 10倍 アイカップ ストラップ付 ホワイト





安いのは安いなりに、見え方が暗かったりするそうなんですが、値段が安いのでこれはこれでアリなんじゃないかと(*´∀`*)


やっぱりステージが遠いと肉眼では見えないですからねぇ。。。

巨大スクリーン越しに見えますが、自分が見たいところがズームで見れるのは楽しいと思います♪




4時間睡眠?5時間睡眠?

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ニュースで見たんですが、

「平日4時間睡眠+休日寝だめ」



「毎日5時間睡眠」

だと、まだ毎日5時間睡眠の方がマシらしいです。


私は平日毎日4時間睡眠だと週半ばで頭働かなくなって会議中に寝てしまう自信があります( ´・ω・`)


できるだけ毎日6時間以上寝たいんですが、実際のところは5時間から5時間半くらいの間ですね。。。


そして、休日は寝だめ(^-^;



個人的に理想は毎日7時間くらいは睡眠時間とりたいです。

朝6時に起きるとしたら23時には寝ないといけないとなると、今の生活だと厳しい。。。


短時間睡眠の遺伝子を持っている人は3時間睡眠とかでも大丈夫みたいなのですが、大半の人は普通だと思うので、いかに睡眠時間を確保&睡眠の質を上げるか、というのがポイントらしいです。

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小さな習慣

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今日は「小さな習慣」という本を読みました(・∀・)b


昔、新しい習慣を身に付けるためには21日間続ける必要がある!という本があったんですが、実は新しい習慣を身に付けるためには21日間では足りないケースもある、と。


たしかにその通りに思います。


この本では、ほんとに小さな目標を日課として自分に課して、嫌がる脳を抵抗を少なくして物事を始めさせて、脳の作業興奮作用を活かして良い習慣を身に付けよう、というもの。



何か新しいことをやるときは、脳は必ず抵抗します。


その抵抗を極力小さくして、とりあえずとりかからせる、ということに重点を置く方法です。


たしかに、

「毎日腕立て伏せ100回やってください」

と言われたら、ちょっと続けられるか自信ないですが、

「毎日腕立て伏せ1回やってください」

だったら余裕でできそうです(*´∀`*)


そして、一度腕立て伏せを始めたら、1回じゃなくて2回、3回とやってしまいたくなるもので、10回くらいはすぐにやれそうです。


何事も最初の1回にとりかかるのが大変なので、それを小さな習慣、小さな日課を課してクリアしていく、というのはたしかに脳の仕組み上、有効そうに思います(・∀・)b


実際、このブログ書き始めて試しに1回腕立て伏せしたら、どうせついでだから、と10回やってしまいました(笑)


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スティックPC

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家のリビングにあるテレビがパソコンになる!というのを実現してくれるのがスティックPCです。


リビングのテレビで動画とか見れるのは楽しそう(*´∀`*)


HDMI端子があれば接続できるので、出張とかに持っていくサブマシンとしても使えそうです。


会社のパソコンとは別に、自分のノートPCも持っていくとかなり荷物が重くなってしまうんですが、スティックPCならそんなことなく、ホテルのテレビにブスっと挿して使えば問題なさそう。



「ノートPCじゃないと出張に持って行っても外で使えないじゃないか!」

という話もありますが、出張行くときって自分のパソコンで何かするときは大抵ホテルに着いてからなので、私的にはあまり問題ないと思ってます(・∀・)


それなりのスペックしかないですが、その分お値段も安いので、1台あると便利かも。




3Dスーパーブレード

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噂には聞いたことあるダイエット器具。

「3Dスーパーブレード」

を、職場の上司と同僚が同時期に買ってました。





これ、振動する板の上に乗っているだけで痩せるという「ほんとかよ?」と思わせるようなダイエット器具です。


古くはジョーバとかが同じジャンルのダイエット器具でしょうか。。。


結構良いお値段して、さらに家で場所を取る、というところでは同じかもしれません。



変なダイエット器具よりもダンベルとベンチセットとか買った方がダイエットになりそうな気がしますが・・・(^-^;


個人的にはぶら下がり健康器ならぬ、懸垂マシン、チンニングスタンドが欲しいなぁ、と思います。


家でチューブトレとかすればある程度全身筋トレできるんですが、懸垂が手軽にできるといいなぁ、と。



近所の公園とか行けばよいんですが、それはそれで面倒くさいです(笑)


ただ、ウチの場合は家が狭いので、妻を説得しないとこの手のモノは変えないですね・・・( ´・ω・`)